何時の間にか・・・

今日は、ちょっと涼しくなった感がありますねー・・・確かにそろそろ9月、もうそんな時期にきているのですねー。


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動はお休みし、サブカードをメインに動かしていました。


けど、あまり調子よくなかったですね・・・イベント用カードで全国不定期6万オーディションでは、素で思い出BADを出して何とかぎりぎり2着合格しましたし、その後流行がダンスだったので敏腕記者獲得しやすいかな、と全国4万オーディションに2回チャレンジし、エントリーもぎりぎりまで粘ったものの全然でしたし・・・うっう〜
久々にあずさ・千早デュオも動かしたのに、ボーダーの見方が明らかに悪く、全国5万オーディションで何とか2着でしたし・・・ま、時にはこんな日もあります。
不合格にならなかっただけでも、まだ良かったかもしれません。


冒頭記述で思い出したのですけど・・・アイドルマスターの初プレイが8月中旬〜下旬な記憶のあるTERURU、何時の間にか、TERURUがアイドルマスターを始めてから1年が経過しました。
昔はビクトリーハロンがメインで、アイドルマスターはさしてプレイしていなかったものですけど・・・今では、こちらの地方ではビクトリーハロンがすっかり撤去されてしまった事もあり、アイドルマスターがメインになってしまいましたねー。
公式のスーパープロデューサー・トーナメントが実施されていた頃は、メインカードでさえプロデューサーランクが中堅と、まだまだ経験の浅さがうかがえる状態でしたし・・・今思えば、この前後あたりから、アイドルマスターがメインになってきた感があります。
ちなみに、メインカードで引退までプロデュースしたユニット数は、累計で20ユニットといったあたりですね・・・そのうち16が、同時進行させやすいソロであることを考えると、決して多い数では無い感もあります。
ま、これはTERURUのペースが遅いからなのでしょうけど(笑)
まだまだ、楽しむ余地が多い現状、これからもゆっくりと、マイペースに、頑張りたいですねー。


そして、これまでもいろんな事がありました・・・初回の春香ソロがアイドルランクCに終わった悔しさ、次もまた春香ソロでプレイし今度はアイドルランクSになれた嬉しさ、スーパープロデューサー・トーナメントではもう少し順位を上げられたはずなのにという後悔、ついに無敗300万オーバーユニットを作りアイドルマスターに昇格した喜び・・・どれも、良い思い出です。
けど、一番嬉しかったのは、同じくアイドルマスターをプレイされる皆様と、交流を持てた事ですね・・・過去にもさまざまなゲームをプレイしていますけど、交流を持てた事は、今までありませんでした。
日記を見ていただけたり、リアルマッチしていただけたり・・・本当に感謝です!!
これからもこの気持ちを忘れず、プレイしていきたいと思います!!