珍しく全国より特別の方が大変でした・・・

今年になってようやく花火を見る事ができた、ここ最近のTERURUです。
あとは、9月にある、とあるお祭りくらいでしょうか・・・


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、天海春香双海亜美&双海真美如月千早の各ソロそしてトリオ水瀬伊織秋月律子菊地真と、メインカードにしては珍しく(笑)結構動かしました。


まずはランクアップリミットが近い天海春香ソロと水瀬伊織秋月律子菊地真トリオ、こちらは普段通りに全国オーディションに向かいました。
春香ソロの方は、もうそろそろ限界ですし、あとはまったりでいいかな・・・なんて考えています。


そして、双海亜美&双海真美ソロは取得忘れていた(笑)特別オーディション「LONG TIME」に。
そこでは珍しく後入りの方がいらっしゃったため、対人戦に。
相手の方に多少のボーダーの読みミスがあったためか、そのままリードを奪い、満点で勝利しました。
ただ、相手の方も減衰分をレッスンで取り返せば次は合格できると思いますので、次は頑張って欲しいな、なんて思いました。


最後に如月千早ソロは、特別オーディション「ボーカルマスター」に。
第1中間審査で10点取ったと思ったら・・・何と、NPCのひろみGoとサザンクロスがぴったりついてくるではありませんか!!
仕方無いので、念のため思い出3回、フル投下しました・・・サザンクロスは途中で脱落したのはわかったのですけど、ひろみGoが粘っていたのは気付いていたので。
結局、このNPCは26点も取っていました・・・びっくりです
結果論的には、第3中間審査で流行3位を切り捨ててアピールすれば思い出を節約できたでしょうけど、今回はフル投下したのは、念のためを思えば間違いでは無かったのでは、と思います。