難コミュ!?

転娘!?〜とにかくよく転ぶドジっ娘〜の攻略がだいたい終わった、本日のTERURUです。
このゲームに何時間費やしたのかは、考えない事にします(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、如月千早ソロを動かしました。


まずは、レッスンを2回ほど実施・・・その際、ある日の風景6が出てきたので、チャレンジしてみる事に。
けど、相変わらず難しいですねー・・・今回は最後のタッチコミュニケーションが長過ぎたみたいで、ノーマルコミュニケーションに。
これで通算、思い出を6個損してますけど、たまにはこういう事があってもいいですね・・・面白いですし、萌えますし(笑)


本当は3回レッスンを実施したかったのですけど、朝の挨拶で失敗してテンションが中に下がったため、全国4万オーディションに向かう事にしました。
枠内戦でしたので、思い出の残量がちょっとまずい状態なため、節約しようと考えたのですけど・・・思い出2回で2着という最低限な内容。
それでも目的は達成できたのですし・・・と思い、今度こそはとまた動かしたものの、またもや朝の挨拶で失敗してテンションが中に低下・・・一体、どうしろと。
仕方が無いので、再度、全国4万オーディションにチャレンジしたものの、今度は思い出2回で3着というぎりぎりな内容。
オーディション前の挨拶も失敗し、あまりテンションも回復した感じがしなかったため、今回はこれまでとしました。
ここは素直に、お誘いのメールを待った方が良さそうです・・・


あとは、イベント用のサブカードで、まずは特別オーディション「ダンスマスター」を突破しました。
これで全ての特別オーディションの取得が完了しました・・・あとは全国オーディションを突破するのみ、ですね。
その後は、全国5万オーディションにチャレンジし、2着合格しました。
折角ダンスマスターでキュアブラックから敏腕記者を獲得していたのに、いきなり手放す結果になりましたけど、実は思い出1回での突破でしたので、これから先を考えれば、決して悪くはありません。
まずは、アイドルランクAを目指し、頑張りたいですね。