リミッターがほぼ存在しない!?

本日は、仙台駅前に行き、七夕をみてきました。
さすがに人が多く、賑やかでしたね。
その際、大館遠征のバスの予約を取ってきました・・・こちらも、楽しみですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、如月千早ソロおよび水瀬伊織秋月律子菊地真トリオを動かしました。


まずは、いおりんに「保健所に届け出られたくなかったら・・・」などと脅されたため、動かす事にした水瀬伊織秋月律子菊地真トリオから(笑)
全国5万オーディションを受け、合格しました・・・さすがこの組み合わせなためか、火力には全く問題無しです。


そして如月千早ソロ・・・こちらは特別オーディション「HIT-TV」に。
なかなかNPCも来ないなー、と思っていたら、覇王エンジェルだけが来ました。
そしてオーディション開始・・・ってちょっと待って、覇王エンジェルだけというのは、どう考えてもやばいでしょ・・・と心の中で突っ込むも、結局は登場した穴埋めCPUのイメージレベルが16(黄)・16(赤)・16(青)・10(青)というかなり最悪な状態でした。
この特別オーディションで、イメージタイプがそれぞれ違ってるのがポイントですね・・・明らかに、ちはやんを殺る気でいっぱいな様子です(笑)
それにしても、この10だけは、CPUながらちょっと可愛そうに思ったのはTERURUだけでしょうか(笑)


さすがに今回は、思い出節約は諦めました。
ボーダーもいつも以上に高く、少し焦る場面もありましたけど、何とか突破しました。
ちなみに、最下位は覇王エンジェルでした・・・かなり珍しい光景でしたけど、今回ならでは、ですね。


更に、初めてわかった事が。
特別オーディションのCPUのイメージレベルのリミッターが上昇したのはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この特別オーディション「HIT-TV」は『CPUのリミッターそのものが、ほぼ存在しない』という事が、今回のオーディションで知る事ができました。
こちらについては、前バージョンからなのか、あるいは今回のバージョンからなのか・・・存じませんけど、自身にはプラスになったオーディションでしたね。
ま、特別オーディションで、穴埋めCPUのイメージレベル16なんて初めて見ましたし、さすがに大変でしたけどね(笑)