やはり強化されてる感が

本日はメインカードがお休みしたので、特に日記のネタ無しかな・・・と思ったのですけど、サブカードでなかなか面白い事になり、日記お休みの危機は回避されました(笑)
どちらかというと3枚目の見習いPカードの方が面白かったのですけど、こちらはワンダーオーシャン側の日記にて書きたいと思います。


と、いうわけで、本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動はお休みし、サブカードに集中していました。


そのサブカードのイベント用ユニットは、特別オーディション「歌姫楽園」を突破しました。
今回も先日と同様に接戦となり、3回思い出を使用し、満点で退けました。
驚きですね・・・ToCoMo様が先日のコメントにて「全体的に見ると厳しくなっている」という指摘が無ければ、前回のオーディションで節約できなかった分、無理矢理節約しようとし、危ない目にあっていたかも知れません。


最大の原因は、やはりCPUの強化でしょうか・・・強力なNPCが降臨すると、かなり跳ね上がりますね。
アピールバランスそのものは、そんなに変化は感じませんので。
花鳥風月は相変わらずバランスの良い動きしていますね・・・以前に全国5万オーディションで覇王エンジェルと花鳥風月が降臨した際、CPUが軒並み上昇(自身16、CPUは15と14が2つ)し、全体で花鳥風月のイメージレベルが1番下とかいう状況があったのですけど、そのバランスの良さから、アピールの薄い部分にはよく食い込んでいました。
(ただ、記録はいちいち取っていない事もあり、過去のオーディションについてはあまりはっきりおぼえているわけでは無いので、間違いがあるかも知れません)


それはさておき・・・その後は大減衰が来たので、レッスンである程度補強しました。
ちょっと微妙なイメージレベルなので、次に行くべきオーディションで迷いますね。
安全策取るなら、通常オーディションをはさむべきなのでしょうけど・・・