思ったよりもテンション管理が・・・

世間では夏休みモードがちらほらな状態ですが、当方は変わらぬ生活を送っております(笑)・・・TERURUです。
けど、花火くらいは、見に行きたいですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、三浦あずさソロの引退・・・は時間の都合により後日にし、今回は如月千早ソロと水瀬伊織秋月律子菊地真トリオを動かしました。


水瀬伊織秋月律子菊地真トリオは無難に全国5万オーディションを突破しました・・・しかし、思い出が大量に余りそうな予感が。


如月千早ソロはダンスマスターにチャレンジし、突破しました。
思った以上に、順調です・・・挨拶失敗によるテンション低下により、思い出を2つ損しているのが、勿体無く感じる位ですね。


あとは、サブカードの「☆電☆影☆少☆女☆」様イベント用ユニットを動かしました。
イメージレベルは大丈夫そうな感じですけど、思った以上にテンション管理が大変で、序盤は春香ちゃんと雪歩ちゃんに均等にコミュニケーションを取っています。
アイドルランクがDに上昇すれば雪歩ちゃんのテンションも安定しやすくなるので、そこからはコミュニケーションは春香ちゃんに集中させたいな、と思います。


アイドルマスターといえば、「サマー☆キャンペーン」があるので、一応アクセサリ系をチェックしました。
「☆電☆影☆少☆女☆」様に所属させているサブカードに追加しようとも思いましたけど、こちらは一応サンタセットがあるので、最近作成したサブカードの方に追加しようかな、と思います。


メインカードの方は、ついでに衣装もチェックしました。
まだ所持していないのは、チェリーギンガム・タイガーメイデン・プラチナメッシュの3つですね。
特に前2つは、引くのが大変そうな予感がします・・・