この機会にサブカードを・・・!?

結局、あまりの暑さに扇風機をつけっぱなしにて眠ったものの、逆に体調を崩した気がする、本日のTERURUです。
まさか今朝になって、もう涼しくなるとは・・・うっう〜
とはいえ、大幅に崩したわけではないので、睡眠不足になるよりは良かったのかな・・・!?


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、(よく事情は知りませんけど)お祭りにまきこまれたくないので、お休みする予定です。
(別に三浦あずさ天海春香の各ソロおよび水瀬伊織秋月律子菊地真トリオは参加しても良いのですけど・・・一応は事務所の稼ぎ頭しているので、あまり危ない橋を渡る事は、ちょっとご遠慮、ですね)
もしこれから動かすとしても、少しだけですね。


それと・・・1周年記念アイテムのセット販売が延長された事もあり、明日にでも、もう1枚サブカードを作ろうかな、なんて考えています。
こちらは、ネタ用とか、練習用とか・・・稼ぎとか気にしない、という感じの使い方になるかと思います。
現在のサブカードはある程度は練習的な使い方をしていますけど、プロデューサーランク維持が前提とした使い方になっていますので・・・もう少し無茶な、実験的な使い方が出来るカードにしたいですね。
ただ、そんな主旨なカードですので、さすがに事務所登録とかはさせられないですね・・・無所属で、ふらふらと活動する事になりそうです(笑)


そうそう・・・先日の日記編集後「みらろま」をプレイしました。
感想としては・・・そうですね、前作の「こんねこ」同様、ドタバタ学園モノADVが好きならばオッケーかと思います(逆に言うと「こんねこ」に抵抗を感じた方には、あまりオススメできないかも)。
さすが新しい作品だけあってか、随所にパワーアップが感じられます・・・メーカー様の努力が感じられて、良いですね。
ただ、ちょっとパワーアップに力を入れすぎたのでしょうか、テンポの良さは、前作の方が良かったかも。
また、今作もおまけシナリオが入っており、こちらも良かったです。
というか、TERURUは「みらろま」「こんねこ」共に本編シナリオよりもおまけシナリオの方が好みだったりします・・・こんなのTERURUだけですね、そうですね(笑)
みらろま」「こんねこ」共にキャラクターは魅力的ですし・・・これからにも期待、ですね。