今回はSPTネタ(笑)

「TERURU」と「御影 夢月」を併用してないでどちらかにした方が良いのでは・・・などと思っている、ここ最近のTERURUです。
(何故併用してるのかは、プロフィール欄にて)
けど、今更になって変更するのもちょっと・・・ですので、結局は現状維持かと(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動はお休みし、1周年記念キャンペーンのアクセサリ配布確認しました。
追加したのはサブカードの方ですね・・・ナイト帽子の獲得は、大きいかな、と思います。
ちなみに、セット販売については、販売期間が延長されました。未確認の方は、この機会にぜひ、ですね。


以前の日記のおさえるべきポイント、で、ちょっと思い出したのが「☆電☆影☆少☆女☆」様のSPT・・・新バージョンでとりあえず一通り動かした経験から、TERURUなりにポイントになりそうな箇所を書いてみたいと思います。
(興味のある方は、当方のリンク集から「☆電☆影☆少☆女☆」様にアクセスしてみましょう)
とはいえ、100万以上稼げる方には無用なネタばかりですけどね(笑)


今回は律子がいるので、レッスンではお世話になりましょう。
自然減衰が結構すごいと思われるので、レッスン回数は以外に多くなるかも知れません。
コミュニケーションは春香か雪歩がベターかと思われます。
テンションが「中」に落ちると、律子と雪歩にドタキャンの危険性があるので、きちんとテンション「高」を保てるような配分を考慮しましょう。
コミュニケーションの配分だけでどうしようも無かったら、オーディションで回復させるのも手です。
今回のバージョンではレベルで仕切られているので、特に3万以下でしたら、思い出さえ枯渇していなければ、こちらの方がテンション回復としては手っ取り早いかも知れません。


オーディションでは、特別オーディション「ルーキーズ」と「カラフルメモリーズ」を受けるかどうか、ですね。
1枠の割にはファン獲得人数的にはさして魅力が無いので、通常オーディションで代用可です。
ただ、今回はトリオという事もあり、レッスンさえ上手くいけば、火力ではそう簡単には負けないはずですので、受けてみるのも面白いかも知れません。
逆にその他の特別オーディションは、なるべく取得しておきたいです・・・活動週的にも、アイドルランクはAにしたいですね。
「歌姫楽園」も、条件「中学生以下」以外はエントリー可ですので、マッチングを避けるのは割と容易なはずです。
特に「LONG TIME」は、ステータスをカンストさせ、アクシデントをなるべく抑えられる状況にしてから取得した方が良いかも。
全国オーディション周りでは、夏休み期間中という事もあり、5万以上の規模では、枠外戦が多発する可能性があります。
開始は8/1〜ですので、8月末まではステータスの向上と特別オーディションの取得まで進行させ、そこから先を9月からにする、とかいうスケジューリングが有効かも知れません。


それと・・・今回はアイドルだけでなく曲も条件指定されているので、どうしてもひっかかる箇所がありましたら、参加メンバーにこそっと聞くのもアリかも。
これが曲は1曲のみの自由選択ですと、ステータスが相当変化してくるので、情報交換も難しくなりますけど、曲まで同じですので、情報交換は割と容易なはずです。


TERURUが現状気をつけているのは、こんな感じでしょうか。
あれこれ書きましたけど、参加者の方には、こんな事を考えているんだな、程度に受けとめていただければと思います。
ちなみに、TERURUの目標は、180〜200万程度としています。
以外かも知れませんけど、今回の曲エージェントが全曲中ジャストアピールが不得意なので、多分この程度かと思われます(実際、過去に菊地真ソロでは2曲目にエージェントを選択したのですが、エージェント選曲時のみ負けがありました)。
優勝できなくてもいいので、どこまでやれるか試してみたいですね。