切り替え忘れしないように・・・ですね

トリガーハート・エグゼリカエグゼリカちゃんエンディングをようやく確認できた、本日のTERURUです。
100円2クレジットになったのに、300円かかったのはナイショです(笑)
調子良いとすごい反応をするのに、調子が悪いと凡ミスやらかしますねー・・・安定感が足りなさ過ぎです(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美ソロを動かしました。


双海亜美&双海真美ソロは特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジし、思い出2回で突破しました。
このまま順調に、行きたいですね。


三浦あずさソロは全国不定期6万オーディションにチャレンジしました。
魔王エンジェルが降臨した影響があるかどうかはわかりませんけど、今回は対人戦は無しでしたね。
今回の魔王エンジェルは殺る気いっぱいだったのか、第1中間審査で流行2位を1度落としただけの27点でした。
とはいえ、もはや思い出を節約する必要の無い状態だったため、落ち着いて満点で合格しました。
全体的なペースが落ち着いていたので、思ったよりはやりやすかったです。


天海春香ソロは全国5万オーディションに・・・こちらは対人戦ありでした。
第2中間審査でCPU・NPCが思い出を全然使ってこないので、第3中間審査に連続使用かな、と思っていたら、最終節にいきなり使われて対応できず、流行1位を外してしまいました(涙)
こちらも思い出を節約する必要が無い状態なため、第3中間審査の開幕で思い出BAD→GOODで点数の被害を最小限にしつつ審査員の興味量を減らし、何とか審査員が帰ってくれれば・・・と仕掛けたのが良かったのでしょうか、CPUの思い出BADにも助けられ、最終的には何とか流行1位の審査員を帰すことに成功し、1位突破しました。
それにしても・・・思い出をわざとBADでしかけるというのは、テンションが高い状態ですと、以外に難しいですねー(笑)


アイドルマスターといえば・・・昨日の日記編集後、事務所情報を確認していたら、何とランキング対象=TERURUの合計ファン数という事態が発生していたのに気付きました。
これは、これまで以上にTERURUの頑張りが必要、という事ですね・・・とはいえ、あずさおねーさまと春香ちゃんがそろそろ引退しそうですので、ちょっとやばいかも。
さすがにTERURU1人でどうにかできる問題では無いので・・・地道に頑張るしか、無いですね。


そうそう、明日は1周年記念キャンペーンの配布日です。
アクセサリに加えて欲しいカードへの切り替えをお忘れなく〜♪
とか言ってる自分が忘れそうですけどね(笑)