昇格めでたいですねー

地元のトリガーハート・エグゼリカが100円2クレジットになり嬉しい気分な、本日のTERURUです。
これでエグゼリカちゃんを使うか、クルエルティアちゃんを使うか、迷わずにすみますねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、三浦あずさ天海春香の各ソロおよび萩原雪歩高槻やよいデュオを動かしました。


三浦あずさ天海春香の各ソロは共に全国5万オーディションにチャレンジし、揃って2着合格しました。
CPU・NPCにボーカルイメージが多かった割にはダンスのボーダーが以外に高く、第1中間審査で共に外してしまってましたねー。
ただ、その後はきちんと修正でき、思い出を節約しながら10点取れており、今後につながる内容でしたので、まだ良かったでしょうか。
そういえば、一度だけ、初めて店内マッチングしました・・・といいますか、TERURUが店舗名をよく見ずにエントリーしたのが原因でして・・・さすがに、ちょっと申し訳無い事したかも、ですね。


萩原雪歩高槻やよいデュオは特別オーディション「LONG TIME」にチャレンジしました。
第3中間審査の残り数節でCPU・NPC全員に流行1位を追いぬかれて6thになった時は焦りましたけど、24点で何とか合格しました。
CPUの1つと点差が無かったので、かなり怖かったですねー・・・うっう〜
下手に節約しようとしたのが、原因でしたね・・・今回のバージョンになってから思い出に余裕ができてきたので、3発打ちこむべきでしたね。
特に今回は「LONG TIME」でしたので、パーフェクトボーナスも狙ってみるべきでした。


アイドルマスターといえば、ここ最近では、Y.K様、ToCoMo様、みにまむ。様と、プロデューサーランクがアイドルマスターに昇格される方が多くなり、大変喜ばしい限りです。
これからじわじわとボーダーが上がりそうですけど、おさえるべきポイントを掴んでおけば、決して無理では無いと思いますので、まだの方も是非、狙って欲しいですねー。


・・・日記のネタが乏しくなってきたら、そのポイントについて、ネタにしてみるのも面白いかも知れませんね。