悲しき撤去・・・

先日の秋田遠征の反動からか、今日はお疲れ気味だったTERURUです。
やっぱり土曜日で良かったです・・・体力的には。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動は、用事があったのでお休みしました。


いや、本当は少しは時間が取れそうだったので、プレイしようかと思っていたのですけど・・・仙台駅から一番近いからとアテにしていた(以前にも日記に書いた)ゲームアリスから撤去されており、プレイできませんでした。
いえ、風の噂では聞いていたのですけど・・・まさか本当に無くなっているとは。
休日の利用頻度が断然高かった店舗だったので、ショックですね・・・うっう〜
多分ですけど、ゲームアリスでのインカムは、アイマスプレイヤーの中では一番注ぎ込んだ自信があります(笑)
直前の日も、プレイしていましたし・・・かなりの長時間、ですね。
他にも数店舗でもプレイしていますけど、さすがに他では一番の自信は無いですね・・・いえ、あっても困りものなのですけど(笑)


アイドルマスターといえば、今日はライブがあったはずですね。
TERURUは所用があり、行けませんでしたけど・・・面白そうだな、とは思います。
こちらの地方でもやってくれると良いのですけど・・・難しいかなぁ(笑)


アイドルマスターをプレイしなかった時間分は、そのまま駅前で同人誌探しをしていました。
とはいえ、探したのはアイドルマスターものではなく、実はトリガーハート・エグゼリカものでした。
エグゼリカちゃんが直球過ぎるのか、こちらでは全然見かけないのですよねー・・・秋葉原とかでしたら、あるかも知れませんけど。


ちなみに、アイドルマスターものでは、面白いものもあればつまらないものもあり、ですね。
どれが面白いか、についてはいろいろと意見がわかれると思いますけど・・・TERURU的には、コピペ4コマものが一番良かったです。
イラストは同じなのに台詞で上手く構成している技術には、本当に感心しますねー。
勿論、他にもオススメものはあります・・・基本的にシリアスよりギャグの方が面白いですね。


話を戻しまして・・・何でエグゼリカちゃんのが無いのか、不思議ですー。
もう暫くは、探してみたいですね。