恐ろしいオフライン台・・・

こちらの地方はようやく涼しくなり、今までの睡眠時間を取り戻していた、本日のTERURUです。
・・・ただ、午前中はずっと寝ていたりと、ちょっと寝過ぎましたけど(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、こちらはお休みし、主にサブカードを動かしました。


先日からですが、高槻やよいソロを引退させ、水瀬伊織秋月律子デュオにひたすら集中・・・今回は上手くステータスを整えながら、プレイ出来ていると思います。
大体、230万行ければ上出来かな、と思っています。


そうそう、アイドルマスターといえば、偶然にもオフライン台でプレイする機会があり、やってみました。
撤去される箇所があれば、設置される箇所もあり・・・新設される箇所を偶然発見し、「プレイするのは構わないけどネットワークは来週から」という内容の注意書きを見て、それならばと500円3クレジットだけプレイすることにしました。
丁度曲変更したかった事もあり、クレジットをそれぞれレッスン1とオーディション2に振り分け、プレイ開始。
ちなみに、動かしたユニットはサブカードの水瀬伊織秋月律子デュオ(アイドルランクB・イメージレベル13〜14)というのが前提です。


レッスンは、ボイスレッスンを実施したのですが、特に変化は見受けられませんでした。
ま、予測通りと言えば、それまでですけど。


驚きの結果は、オーディションの方でしたね。
前置きの通り、イメージレベルの問題で、試したのは全国5万オーディションでした。
流行は、1回目は「ダンス→ボーカル→ビジュアル」で、2回目は「ボーカル→ビジュアル→ダンス」でしたが、この辺りは多分引き続きランダムではないかと思われます。
で、対戦相手のCPUですが・・・何と全員、イメージレベル16のボーカルイメージユニットでした。
1回目はたまたまかな、と思ったのですが・・・2回目も同じでしたので、これで確定かと思われます。
アイドルランクはB〜Dが適当に、でした・・・こちらは、当ユニットにあわせているのかも!?


なので、オフラインのオーディションは、状況次第ではあっさりと返り討ちにあう可能性もあります。
オフライン台だからといって、今までのように考えていると、とんでもない事になるかも・・・!?