とにかく暑い・・・

昨日も引き続き寝苦しく、本当に睡眠時間がやばい事になってきた、本日のTERURUです。
いい加減、少しは気温下がって欲しいです・・・うっう〜


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、今回は双海亜美&双海真美如月千早ソロ以外全ユニットを動かしました。


萩原雪歩高槻やよいデュオは全国不定期7万オーディションに、水瀬伊織秋月律子菊地真トリオは全国5万オーディションに、天海春香ソロは全国4万オーディションにそれぞれチャレンジし、突破しました。
初めて全国4万オーディションにチャレンジしましたけど、こちらはかなり突破しやすいですね。
ある程度技量があれば、思い出1回での突破も可能です。
展開次第では思い出0回でも可能かも知れませんけど、アイドル神レベルで相手をするわけではありませんので、あまり無理をし過ぎるのは良くないかも知れませんね。


ちなみに、三浦あずさソロはステータス調整のみでした。
春香ソロ共々、こちらはそろそろゆっくりペースで良いかな、なんて考えています。


あとは、サブカードも動かしました。
いろいろとチェックしているためか、あまり伸びそのものは良くないかも(笑)
ちはやんのみですけど、「季節イベント2→ある日の風景9」、「季節イベント3→ある日の風景10」をとりあえず確認しました。
けど、他のキャラでも一緒かな、とは思います。


最後に、トリガーハート・エグゼリカをプレイしました。
今回はエグゼリカちゃんで無くクルエルティアちゃんを使ったのですけど、非常に調子が良く、ついに全ステージをクリアしました!!
それでも、1コンティニューを使ったのですけどね(笑)
といいますか、ラスボスは通常ショットにロックオンショットが通じてない気がしたのに気付くのが遅く、それでコンティニューを発動する事にしましたけどね。
(本当はダメージ与えられているかもしれませんけど、少なくても周りのをキャプチャーして相手にダメージを与えた方が明らかに効率的でした)
ラストはちょっとだけ衝撃的・・・エグゼリカちゃんですとどうなるのか、確認したいですね。