サブカードも稼動

昨日はやたら寝苦しく、睡眠時間がちょっとやばい、本日のTERURUです。
それでも、ゲームセンターには行きましたけどね(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、今回は三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美ソロを動かしました。


双海亜美&双海真美ソロは特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジし、見事に合格しました。
思い出2回で万全の寄せだったので、良かったです。


そして三浦あずさ天海春香ソロは5万オーディション周りを試す事に。
どうやら不定期オーディションの出現率が上昇しているとの事でしたので、何度かスルーしてどれだけ出現するか試してみたのですが・・・確かに、出現率が高いですね。
ついでに、全国4万オーディションとかも、エントリー弾かれ前提で確認しました・・・相手(NPC)の強さはそれなり、といったところでしたね。
ただ、それで不注意で事故がありまして・・・天海春香ソロが、エントリー回数をミスっておりまして、全国4万オーディションを弾かれた後に、強制的に全国不定期7万オーディションに飛ばされてしまいました。
しかも、すでに先に入られているという状況で・・・完全に、TERURUのミスでした。
今回のようなミスをしながら勝利しても嬉しくない・・・そんな不安定な気分だったためか、当然の如く敗退しました。
イメージレベル互角の枠外戦なのに、思い出もフル投下していなかったですし・・・けど今回は、これで良かったのかも知れません。
とはいえ・・・今回の相手は、相当な上級者な感じでしたので、全力投球していても負けていたと思いますけどね(笑)


ちなみに、三浦あずさソロは、全国5万オーディションを合格しました。
共に、こちらのソロ2ユニットは、先がもう見えてきたので、残りはあまり稼ぎとかは考えずにプレイしたいと思います。
アイドル別ランキングにも、地味に掲載されていますので(笑)
コミュニケーションを楽しみつつ、思い出をフル投下できるようにするのも良いかもしれませんね。
ついでに、ちょっと問題になりそうな部分も発見できました・・・これからじっくりプレイしないとわかりませんけど、状況次第では稼ぎづらくなるかも!?


あとは、サブカードで新規ユニットを作成しました。
ただ、こちらはある程度調査できれば良いと思っているので、アイドルランクB程度で引退させるかも。
ついでに、これが引退すれば、売れっ子に昇格しつつ、水瀬伊織秋月律子以外が全員プロデュース完了する、という事もありますので・・・頑張りたいです。
事務所的には、あまりプラスにならないかも知れませんけど(笑)


最近、知ったのですけど・・・FIFAワールドカップ(W杯)の3位決定戦、何と、日本の審判が出ていたそうですね。
ま、日本の審判も、上手な審判もいれば、下手な審判もいる、という事ですね(笑)
いやー・・・とあるベガルタの試合で、PKを何度もやり直させるわ、カードを乱発するわで、とんでもない判断をされる審判がいらっしゃった事もありましたので・・・これは少し、評価を改めなくてはならないですね。