ついにバージョンアップ

昨日の日記編集後ですけど、FIFAワールドカップ(W杯)は、イタリア代表が優勝したとの情報が・・・フランス代表も好調で、どちらが優勝してもおかしくありませんでしたけど、最後はPKで決まったそうです。
好勝負だったみたいで・・・TERURUも起きれていたら、観たかったですねー。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美如月千早)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、今回は双海亜美&双海真美ソロで特別オーディション「ビジュアルマスター」を突破しました。
思い出フル投下で、何とか同点で振り切りました・・・危ないですねー。


今日はバージョンアップの日だったので、混雑が予想されたため、ここまでとしました(笑)
そうそう・・・バージョンアップは、無事に実施されていました。
詳細はオフィシャルページを参照願います。


イメージ値とコミュニケーションに関する変更は、やってみないと何とも言えませんけど、オーディションにランキングおよびその他は、見ただけでも影響ありそうだな、と感じさせる内容ですね。
特に全国オーディションレベル制限は、初心者や中級者には、大変嬉しいものではないかと思われます。
それと・・・今まではエントリー条件を満たせずにエントリーしようとした場合、キャンセル扱いにならなかったのは知らなかったです(笑)
満点が取りづらかったソロが優遇されましたけど、特別オーディション「歌姫楽園」のエントリーがつらくなる可能性も。
CPUも調整されたとの事でしたけど・・・NPCはともかく、穴埋めのCPUは、出来れば弱体化して欲しいですね。
ちなみに、本日のビジュアルマスターでは、NPCは変化ありませんでした。
個別ランキングは、多分、アイドル毎のランキングが始まるまで、ユニットを放置状態にしておく事への対策かも・・・基本ソロ活動な当事務所では、よく見られる傾向でしたので(笑)
プロデューサー評価緩和は、焦点となるのはアイマス昇格となるでしょう・・・強制引退させた場合の評価がどう変化するのかも、気になりますね。


そういえば、管理人様のページにてPHSネタ多数ですが、実はTERURUもPHSがメインだったりします(ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど)。
インターネット利用が便利で、結構、使用頻度は高いですねー。
Webメールの確認、この日記のコメントは勿論、おおまかな構想ができていれば、日記を編集することも(←仕事に集中しなさいって(笑))
いつも悩まされるのは、電池でしょうか・・・特に日記を編集してしまうと消耗が激しく、そうするとWebメール(特に編集・送信)はかなり厳しくなってしまいます。
その場合は大抵、ケータイのメールから、後から纏めてお送りしますー、という旨の内容を送るのですけど・・・電池対策、何とかしたいですねー。
最近特に、そんなパターンが多いもので・・・良い手段は、無いものでしょうか・・・!?