バージョンアップ

リンクが増えて大変嬉しい、本日のTERURUです。
けど、タイトルはそのままY.K様のページタイトルを付けただけですので、本当にこれで良いのかがちょっと不安だったりします(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、水瀬伊織秋月律子菊地真トリオで全国5万オーディションにチャレンジしました。
どんなに衣装・アクセサリを調整してもボーカルイメージにしかならない現状、ある意味すごい事になってます。
土曜日の日中帯ながら珍しく誰にも入られず、無難に突破しました。


そして、新たに如月千早ソロの立ち上げをしました。
まず、コミュニケーション「ある日の風景6」をチェックしたいですね。
そして、ちはやんはソロ・デュオ共にまだ200万を越えた事が無いので、こちらを越えられるように、頑張りたいです。
それにしても、今回のちはやん、スタートダッシュがすごいです・・・緒戦がEF限定不定期オーディション2万5千引き&レアアイテム「フェアリーの羽根」引き&ボーナスレッスンが亜美真美以上に発生・・・ま、最後については、亜美真美の引きがあまりに悪かっただけですけどね。
ついでに、最後の誤メールと一緒に、初回の挨拶メールが・・・えーと、今まで待機させていたTERURUが悪うございました、と謝るばかりです(笑)


これでついに、9人プロデュースが成立しました。
そして、この状態でプロデューサーカードの更新を実施・・・ちはやんのプロデュース時期を見計らっていたのは、実はこの事もあったりします。
ちなみに、並び順は、デビュー時のキャラクター選択画面の並びと同じと思われます。
新しいプロデューサーカードの裏イラストが、偶然にも全員集合だったのもびっくりです・・・これは、これからも頑張らなくてはいけませんね。


あとは、イベント用のサブカードを、残り0週の段階まで動かしました。
あとは明日にでも、引退させたいと思います。
結果は219万位・・・少しでも上位に食い込んでいれば、良いのですけど。


アイドルマスターといえば、今度、バージョンアップのお話がある様子ですね。
オフィシャルサイトの内容から、どうやら料金設定とアイドルマスターへの昇格条件緩和が主にあげられている感があります。


料金設定は、大いに期待したいですね。
直営店でも無い所では、こちらの地方でも、直営店(プラボ)でない箇所でしたら、1クレジット100円とか、400円3クレジットとか、500円6クレジットとかありますけど、やはり気になるのは直営店の動向でしょうか。
さすがに、100円2クレジットは、ありませんけど・・・。
このバージョンアップの機に、上から強くお達しがかかる、という状況にでもなれば、何も問題は無いのですけどね。
状況次第では、当日は、店員の方にお伺いしてみようかと思います・・・うるさい客だと思われるかもしれませんけど(笑)


逆に様子見と考えているのが、アイドルマスターへの昇格条件緩和。
確かに、現状では昇格条件が厳し過ぎるので、緩和は必要と考えられます。
問題は、その内容ですね・・・以前に条件緩和としてランキング掲載期間の短縮というのがありましたが、聞いただけで効果が薄そう、と思わせる内容でしたからねー。
現状のルールでは、採点方式そのものを変更しないと、もはや緩和は無理かと思われますが・・・!?
とはいえ、あまりに緩くし過ぎてもまずい、というのは理解できますので、調整具合に苦心されるのはわかります。
どのような内容になるのか・・・お手並み拝見、ですね。


そして、ついでに・・・実はバージョンアップの件、気付くの遅過ぎだったりします。
どうやら皆様、昨日の時点で気付いていらっしゃる様子で・・・TERURUは相変わらずだなー、なんて思いました(笑)