EF限定オーディション

早朝から結構な地震があり、いろんな意味でステキなお目覚めだった、本日のTERURUです(笑)
けど、部屋の様子から、実際は体感ほどでは無かった様子・・・やはり、眠っている状態では、感覚のずれというのがあるのでしょうか。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、今回はお休みしました。
そろそろ、あずさおねーさまが集計対象外になりそうですけど、ここまで来たら放置メールを確定させた方が良さそうな感があるので、もう少し待ってみたいと思います。


このまま何も無しでは管理人様にも申し訳無いので、今回の穴埋め(笑)は、最近いろいろ考察しているEF限定オーディションについて書きたいと思います。
TERURUの場合、緒戦は大抵EF限定オーディションなのですが、何故か苦戦しがちなので、いろいろとアドバイス受けた内容含め、ちょっと自分なりに纏めてみようかと思いまして。


まず、イメージレベル5以上でしたら、EF限定3万オーディションに行きます。
枠外戦でさえ無ければ、あまり問題無いと思われます。
ただ、第1中間審査は必ず思い出を1、2回使用し、10点確保するようにしています・・・この見極めが以外に難しく、使用回数を誤る事が多々あるのですけどね(笑)
勿論、危険を感じたら迷わず思い出をフル投下します。ここで負けると特別オーディションTOP×TOPの道が閉ざされるので、時には必要経費という感じで、ですね。


逆に、イメージレベル3以下でしたら、EF限定2万オーディションにします。
ここですと3着以内でしたら合格ですので、24〜20点狙いで、基本的に何とかなります。
また、思い出も1回のみで大抵は大丈夫で、危険を感じた場合のみ2回ですね。
ただ、問題はこの後で、もし特別オーディションをルーキーズ→TOP×TOPの順で突破できても、アイドルランクがEのままな可能性があります。
現状のTERURUの場合は、EF限定2万→ルーキーズを受けてみて無理そうでしたら、EF限定3万→TOP×TOPの順で突破するようにしています。
獲得人数的に問題無さそうでも、イメージレベル的にきつそうであれば、こちらの場合も同様の手段を取ります。
EF限定で2万5千が通常であれば、何も問題無いのですけどねー・・・


そして、イメージレベル4であれば、EF3万オーディションの様子次第で判断します。
対人戦やイメージレベル5のNPC・CPUが多数存在している状況では、リスクがあまりに高いですし、思い出の節約も簡単にはいきません。
次のEF3万オーディションを待ってみてもダメそうであれば、EF限定2万オーディションに向かうようにしています。


以上な感じです・・・ま、こんな事を考えているのもいるんだな、という感じで(笑)
ちなみに、何故こんな事を考察するようになったかといいますと、前回の萩原雪歩ソロ、そして今回の双海亜美&双海真美ソロと、最近は、晩成アイドルをソロデビューさせると、何故かサボりが発生する上にボーナスレッスンがあまり発生しないためです(涙)
NPC・CPUに普通に力押しされそうになった時は、本気でびっくりでした(笑)
普通にやれれば、イメージレベル3以下というは、そうそうありません(笑)