トリオはすごいですねー

FIFAワールドカップ(W杯)にも出場していた日本代表のサッカー選手である、中田英寿選手が引退表明をされ、大変驚いた、最近のTERURUです。
日本代表としてはまだまだやれたはずですが、こればかりは本人次第ですから、仕方がありませんね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、萩原雪歩高槻やよいデュオおよび水瀬伊織秋月律子菊地真トリオを動かしました。


萩原雪歩高槻やよいデュオは、全国不定期5万5千オーディションを無難に通過・・・順調です。
随分、安定感が出るようになりました・・・これからも頑張りたいです。


水瀬伊織秋月律子菊地真トリオは、アクセサリ外し&最弱補正の衣装という状態だったものの、メールブースト効果でイメージレベルが16だったので、そのまま気にせず全国5万オーディションに突撃、突破しました。
その後、レッスンで能力を上昇させたのですが、何と、レッスン後のイメージレベルが16という状態に。
ブースト無し&アクセサリ外し&最弱補正の衣装という状態でアイドル神ですか・・・トリオはすごいですねー。
減衰が来るまでは、間違い無く、暫くは主力として活躍できそうです。
これでメールが来て、更にアクセサリを装備させたら、全ステータスが振り切れると思われます・・・その際、イメージのタイプがどうなるのか、確認したいですね。


アイドルマスターといえば・・・昨日の日記編集後、当事務所の情報を見ていたら、何と、下記の式が成り立つような状態になっていました。
 ランキング対象 < トータルファン人数/2
ソロランキング狙いのためでしょうか・・・推測ですけど。
ランクインできない事そのものは、別にいいのですけど・・・事務所ランキングは総合力ですので、ちょっとだけですけど、大手事務所様が、羨ましく感じます(笑)


それと・・・こちらのコミュニケーションノートにて、当日記を見ているという書き込みがあり、驚くと同時に嬉しかったです。
日記については特に非公開にするつもりは無かったものの、1度も日記については書いていなかったので、びっくりです。
これからも頑張らないと・・・と、思いました。


そして「☆電☆影☆少☆女☆ 」様のイベントも、かなりの進行具合に。
序盤、大切にやり過ぎたTERURUは、公式のスーパープロデューサー・トーナメントとあまり変わらない結果に(笑)
とりあえず、現状では2着をキープしていますが、3着とは僅差な上、現状は差があるものの、気になるユニットが最低でも2つ(展開次第では4つに増えるかも)あると推測される状況なため、まだ気が抜けません。
とはいえ、もうこれ以上はほとんど伸ばせないため、どうしようも無いのですけどね(笑)