5着以内・・・!?

あれほど天気が良かったのに雨が降り、ちょっと驚いた、本日のTERURUです。
さすがは天気予報・・・という感じです。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、水瀬伊織秋月律子菊地真トリオで特別オーディション「ビジュアルマスター」にチャレンジ、思い出1発で合格しました。
いつも苦戦しがちなビジュアルマスターでしたので、結果そのものは良かったのですけど・・・ただ今回は、いつも満点勝負で競り合いになるキュアブラックが不在だったためでした。
そのため、月宮はるか、プリキュラらが主軸となったため、楽な展開になったのですけど・・・当然ながら、敏腕記者をゲットできませんでした(涙)
少し、予定を組みなおさないといけませんね・・・ただ、敏腕記者が不在でもイメージレベルはあまり問題なさそうですので、多少修正すれば大丈夫かと思われます。


あとは、双海亜美&双海真美でソロをプロデュースする事にしました。
思ったよりもボーナスレッスンの発生率が悪く、しかもサボりまで発生し、ちょっと苦戦しそうな予感・・・それでも、19レッスン位でまとめたいものですね。
最近、特に晩成ソロが初期のオーディションで苦戦しがちなため、今回は思い切って持ち歌をいきなり使ったのですけど・・・それがかえって、まずかったのでしょうか!?
あまり無理はさせられないので、マイペースに頑張りたいですね。


あとは、サブカードを動かしました・・・今回は、どちらかというと、こちらがメインでしたね。
もう引退直前までと、かなり動かしましたけど・・・前回と比較し、今回の伸び幅は、数値上では案外な程度だったかも。
5着以内に入れれば、上出来でしょうか・・・とはいえ、勝負は最後までわかりませんから、完走するまでは頑張りたいと思います。