ついにガシャポンにも!?

今日は、すごく暑かったですねー・・・今年は暑くなるのかな、なんて思いました。
けど、数日後にはまた雨模様になる様子ですので、今のうちだけ、かな!?


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、今回はお休みし、近場に開店したSEIYUを見に行ったりしていました。
この辺りでも最近はMaxValuが開店したりと、何時の間にか競争状態になっていますねー・・・びっくりです。
それはさておき、どんな品揃えなのかチェックしていると、いきなりガシャポンのコーナーを発見・・・妙に周囲から浮いている印象がありますが、ここは気にせず特攻する事に(笑)
小さい子供向けばかりかな、と思いきやそうでも無く、結構バリエーションに富んでいる様子・・・まさかと思ってチェックしてみたら、何と、アイドルマスターガシャポンを発見しました!!
しかも2台も・・・直営店(つまりプラボですね)で見かけたときでさえ「絶対に手を出さない」と思っていたのに、つい手を出してしまいました(笑)
それぞれ1台ずつチャレンジしてみる事にしました・・・そしたら当ったのが、いおりん(黒)とりっちゃん(白)でした。
偶然とはいえ、TERURUのアイマス昇格ユニットが、いきなり完成しました(笑)
珍しい事も、あるものですねー・・・直営店の方でも、1度はまわしてみようかな!?
1回300円はやはり高い感があるので、本日はこれで終了としました。
ちなみに、このアイドルマスターガシャポンは、オススメ商品になっていました・・・店員さん、グッジョブ!!(笑)


それと・・・前回のちはやんソロランキングでも似たような事を書きましたが、今回のいおりんソロランキングも、相当すごい事になっています。
ボーダーが180万って、すごすぎです・・・一体何があったのか、と思う位ですね、これは。
さーて・・・前回ボーダー200万を越えた様子でした、雪歩ちゃん&やよいっち、今度は一体どうなってしまうのか・・・これは見物です。