予想通りの2着!?

次期FIFAワールドカップ(W杯)に向け、オシム監督が就任(予定)と聞き、すごく驚くと同時に喜びな、ここ最近のTERURUです。
ジーコ監督がやってきた事も決して間違ってはいなかったと思いますが、4年間では無理だったのでしょう・・・チームとしての精度を向上させ、是非とも次回は好成績を期待したいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、天海春香ソロで全国5万オーディションにチャレンジしました。
今回は、かなりの有名プロデューサー様との対戦でした・・・と、いいますか、2枠が空いていたので、思い切って挑戦してみることにしました。
やめておけ、絶対に良くても同点2着だぞ・・・とアラームが鳴り響きましたが、この際無視です(笑)
で、結果ですけど・・・予感的中、同点2着でした。
やはり3rdを取るのが上手いですね・・・点数で見えない部分としては、完敗な内容でした。
良い経験になったかな、と思います。


アイドルマスターといえば・・・サブカードを動かしていて、今更ながら「☆電☆影☆少☆女☆」様の看板背負ってプレイしていたんだな、なんて思いました。
うーむ、気付くの遅過ぎです(笑)
事務所登録時を除けば1度しかカード切り替えをしていませんが、時には他事務所にお世話になるのも、勉強になって良いですね。
どれだけのプロデューサー様が、いくら稼いでいるのか・・・等、ですね。
こういう感じでサブカードを使うのも良いかも、なんて思いました。
参加してみたい事務所もあるものの、あまりサブカードを作り過ぎても仕方が無いので、現状はこの状態を維持、でしょうか。
メイン1枚、サブ1枚というのも、丁度良いですので。
サブカードは、更に次のイベントも予定されているみたいですので、もし大丈夫そうでしたら、引き続きこちらに使いたいですね。
メインカードを移籍させてみる!?・・・いやいや、まさかねー(汗)


ともあれ、イベントの中間発表で、一時的ながらトップになりました(発表後に抜かれたみたいですけど)。
更にファン人数を・・・とは思いますが、まずは思い出を回復させなければならず、そして減衰著しい現状では、もはや飛躍的に伸ばすのは不可能ですね。
多分、ぎりぎり200万はいけると思うのですが・・・!?


そうそう・・・事務所対抗戦がこの前、終了しましたね。
「オフィスQWC」様が9位と、ベスト10入りしていましたね・・・すごいです。
個人成績もすごい様子で、本当にびっくりです・・・TERURUなどでは、絶対に無理です(笑)
現役&引退済みの、総ファン人数を見ても経験差が明らかですので、それが現状の実力差であるのかも知れません・・・スケジューリングもそうですけど、特にレッスンやオーディションは、経験が最大の武器になりますからねー。
ちなみに、TERURUの総ファン人数は、約4000万です・・・念のため。
昨年の8月中旬〜下旬あたりから開始したのですけど、当初はプレイ頻度がかなり低く、スーパープロデューサー・トーナメントの時点ではプロデューサーランクがまだ中堅でしたからねー・・・ま、それでよくここまでこれたな、なんて思います(笑)