満点狙えたのに・・・

先日の宝塚記念ディープインパクトのあまりの強さに驚いてしまった、ここ最近のTERURUです。
雨が降ったのでレースが荒れるかも、なんて思ったのですけど、ディープインパクトだけは関係無かったみたいですね・・・最後の直線の時点で、勝負あったな、と思う位でしたし。
これから先も、期待できそうです・・・頑張って欲しいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)そしてトリオ(水瀬伊織秋月律子菊地真)の活動ですが、萩原雪歩高槻やよいデュオで全国不定期5万5千オーディションにチャレンジしました。
思い出1発で2着合格できたのは良かったですけど・・・今回は満点を狙える展開だったのに外してしまったのが反省点ですね。
相手の方は思い出1発で満点1着でしたし・・・少し流行1位を意識しすぎたみたいですので、これからの反省点にしたいですね。


トリガーハート・エグゼリカ」は、今回は特に進展無しですね。
そうそう・・・このゲームの初心者の方は、ホールドに成功したら、即解除し、爆風をおこした方が無難に進行させやすいと思います。
ホールドしているあいだはショットが撃てず、なれないうちは大変危険です。
即解除でも、ある程度の弾消し効果が期待できます・・・特に相手の攻撃がきつい場面では、多少でも弾を消す事ができると、かなり楽になります。
また、中型以上の敵機の場合、通常ショットを撃ちこむよりもアンカーシュートを使った方が手っ取り早いケースが多い感があります。
特にワイドショットのエグゼリカちゃんの場合、ある程度耐久力のある敵機相手に通常ショットのみで破壊しようとすると、案外時間がかかります。
あとは繰り返しプレイし、敵機の出現位置および攻撃パターンをおぼえるのが大切です。
おぼえてさえしまえば、あとはそれを1つずつ潰していけるようになります・・・そのチェックの際、エグゼリカちゃんとクルエルティアちゃんのどちらが良いかは、プレイされる方次第でしょうか。
決定的な能力差は無いので、好みで使っても良い感もあります。
攻略、というほどのことでもありませんけど、ワンポイントアドバイスまでに!?(・・・という程でも無いですね(笑))