昇格記念ユニット

相変わらず天候が良くなったり悪くなったりで、少々嫌な感じな、ここ最近のTERURUです。
・・・また調子が悪くなりそうです・・・


今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)の活動ですが、まずはユニット名をIM昇格記念☆と銘打って、初トリオを組む事にしました。
・・・正確には組んだのは昨日でしたけど、ほとんど調整程度しかしてなかったので・・・
以前に水瀬伊織秋月律子高槻やよいで組むと良い、というアドバイスを頂いていたのですが、前述の通りやよいっちは活動中なため、代理で菊地真を組み込む事にしました。
まこっちの持ち歌はジャストアピールが取りづらいので、水瀬伊織秋月律子の持ち歌に曲アイマスで乗りきる予定です。
ある程度手探り状態なため、あまり稼ぎにはこだわらずにプレイしたいと思います。
それにしても・・・昇格記念ユニットが初トリオというのは、絶対に何かおかしいですよね(笑)


とりあえず、EF3万とルーキーズを勝利し、まずまずのスタートを切れました。
ルーキーズは初回ブーストを利用し、なるべく思い出を節約しようとしたのですけど、各流行毎に連打するCPU・NPCがいたため、念のために思い出を2回使用し、万全の体制で合格しましたが・・・できたら1回で済ませたかったですね。


残るは如月千早双海亜美&双海真美ですけど、ソロでやってみたいと思いますので、機会を見てデビューさせてあげたいと思います。
共に頑張って欲しいですけど、特にちはやんはランクインさせてあげたいですねー・・・


あとは、天海春香ソロで全国5万オーディションにチャレンジし、2着合格しました。
相手も満点だったため、こちらが満点取っても活動期間負けしそうでしたけど・・・今回はアピールバランスが悪く、満点を逃してしまったのは反省点でしたね。
第1中間審査で1st-4th-2ndは、ちょっとバランス悪過ぎました・・・次回こそは、気をつけたいですね。


トリガーハート・エグゼリカ」は、今回はエグゼリカちゃんに戻しました。
戻せばラスボスまでは到着するのですけど、相変わらず破壊できず終い・・・やっぱりシューティングゲームは向いていないのかも!?
ま・・・気長に頑張りたいです。