そろそろ終盤に

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい)の活動ですが、こちらはお休みし、イベント用のサブカードも重点的に動かしました。
そろそろ終盤に近づいてきたものの、それなりには稼げていると思います・・・優勝は微妙ですけど(笑)
時間帯にはずいぶん気をつけてのプレイになりましたねー・・・とはいえ、夜中の2時〜朝の7時ではありません・・・いえ今回のルールですと、減衰が顕著になってくる終盤では、逆にその時間帯では危ないのですけどね。
それはさておき、今回のイベントは、参加する事に意義があると思いますので、最後まで頑張りたいですね。


アイドルマスターといえば、先日は秋月律子の誕生日でしたね。
そう思うと、すごいタイミングで水瀬伊織秋月律子デュオの引退ができたものだなー、なんて思います(メール待ち状態だったため)。
そういえば、このユニットを育成している間にプロデューサーカードの更新があったのですけど、その際のカード裏イラストも、更新前が水瀬伊織→更新後が秋月律子という、あまりにすごすぎるタイミングの良さにびっくりしたり、とかありましたね。
ちなみに、ユニットカードの裏イラストは三浦あずさおねーさまでした・・・やはり、おいしい場面は逃さずもらっていくような印象が強いです(笑)


そして6/22のコメント内容の、ちはやんソロランキングを確認しました。
掲載されている様子で何よりですけど・・・170万でぎりぎりですか・・・本当に一昔前と比べ、ボーダーが高いですね。
日々、レベルアップしていくプロデューサー様が多い、という事でしょうか・・・驚くばかりです。


トリガーハート・エグゼリカ」は、今回も前回から引き続き、エグゼリカちゃんでなくクルエルティアちゃんを使ってみました。
局面によっては、クルエルティアちゃんの方が有利な時も、ありますね・・・さて、どちらの方が良いのでしょうか・・・!?