活気の差

かなり体調が回復しつつある、ここ最近のTERURUです。
週末までには、回復しそうですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、天海春香ソロで全国5万オーディションにチャレンジし、合格しました。
相手の方もイメージレベルが高かったためか、CPUまでイメージレベルが高めになりましたが、理想通りの展開に持ちこめましたね。
思い出2発で28点・・・思い出をフル投下すれば30点も狙えましたが、後々を考え節約したら、第3中間審査にて3rd-3rd-4thでぎりぎり逃してしまいました・・・残念ですけど、上出来かな!?


そうそう、アイドルマスターといえば・・・プラボ秋田店様のウェブサイトに、大きく記事になっていましたね。
確かに、ページ内の記述の通り、超がつくほどの売れっ子なプロデューサー様がいらっしゃる、というのもありますが、それよりも、熱心かつ交流の多いプロデューサー様が多数いらっしゃる、という事実の方が大きいな、と思います。
こちらの地元も、プレイされる方はいらっしゃるものの、交流はさっぱりな状態ですので、その差が、ちょうど活気の差になっているのかな、と感じました。


トリガーハート・エグゼリカ」は、ちょっとムダなミスが多く、あまり進展無かったですね・・・残念。
何か、緊急回避のボムが下手になっている気が・・・エグゼリカちゃんを逃がしきれなかったら即ボムを放てるよう、もっと集中しないといけませんね(涙)


最後に競馬関連では、今度は宝塚記念がありますね。
ま、ディープインパクトが順当にいきそうな感じですね。
対抗できるとすればリンカーン位でしょうか・・・あとは、勢いのあるダイワメジャーコスモバルクがどの程度絡めるか。
アイポッパートウカイカムカム天皇賞・春でそれぞれ4、5着を確保していますけど、マークは相変わらず薄くなりそうですので、面白くなるかも!?