お見送り

管理人様のお見送りをしてきた、本日のTERURUです。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。


見送った後は、集まったメンバーでゲームセンターに行きました。
そこで、三国志ガンダムのカードゲームを見てきましたが・・・結構、難しそうですね。
やってみたい気はするものの、お金が続かなさそうな気がします(笑)
使いたいカードだけでも、初めから揃えることができれば、あるいは・・・なのですけどね。
TERURUは「トリガーハート・エグゼリカ」をプレイしました。
そこのゲームセンターではボリュームが高く設定されており、初めてボイスがよく聞き取れました・・・店員さんの嬉しい気配りに、感謝ですね。
けど、肝心のプレイが、何故かコミケ後にみせた反応の良さが無く、イマイチぱっとしなかったですね・・・それでも、1回だけは理想通りに動かす事ができたので(フェインティアちゃんも、その時だけ出す事ができました)、まだよかったかな!?
TERURUはエグゼリカちゃんメインなのですが、他の皆様はクルエルティアちゃんがメインでしたね・・・もしかして、TERURUが少数派!?(笑)


それにしても、この「トリガーハート・エグゼリカ」は、歴代のシューティングゲームが好きで、そちらで慣れ親しんだ方から見れば、あれ!?と思うかも知れませんが、アクションの要素の入ったシューティングゲームとして見れば、結構面白いと思います。
アンカーシュートシステムが、アクションゲームっぽい要素ですからねー・・・TERURU的には、これはこれでアリかな、と思います。


最後に、本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、三浦あずさソロで全国5万オーディションにチャレンジし、2着合格しました。
何時の間にかダンスが流行1位になっており、結構混雑しそうな予感がしますので、今回は2着でも良いかな、と思います。