今回はネタ無しにつき(笑)

先日の仙台コミケの影響からか、ちょっとお疲れ気味な、本日のTERURUです(笑)
いやー・・・元気が足らないですねー(笑)
この前のFIFAワールドカップ(W杯)の日本代表戦も、残念な結果に終わったのも、拍車をかけているかも。
サッカーは団体競技なので、前回はフォワード、ミッドフィルダーディフェンダーゴールキーパーという感じで表現したのですけど・・・さすがに今回も柳沢選手の動きがあれだけ悪いと、さすがに・・・玉田選手や大黒選手は切り札として取っておきたいので、次のフォワードの先発は、高原選手と巻選手にして欲しいな、とか思ってしまいました。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動は、お休みしました。
特に水瀬伊織秋月律子デュオは、万全を期すための要メール待ち状態なため、ひたすら耐えるしか・・・うっう〜


トリガーハート・エグゼリカ」も本日はさして進展が無く、何もネタが無いですねー(涙)
地元でも上手いプレイヤー様が増えてきており、エグゼリカちゃん、クルエルティアちゃん両方でかなりハイスコアが出てくるようになってきた程度でしょうか。


そんなわけで(どんなわけだ!?)、センモニにも登場した水瀬伊織秋月律子デュオ「ミナ&ナミ」の記録を、穴埋めに使いたいと思います(笑)
あとはお休み→引退が確定している状態ですしね。


・レッスン:16回(ボーナスレッスン発生は4回)
・コミュニケーション:全て伊織に割り当て、オールパーフェクト
・オーディション:45戦45勝(勝率100%)
 ○EF限定3万:1回
 ○全国5万:33回
 ○全国不定期5万5千:1回
 ○全国不定期7万:1回
 ○特別:9回


これにお休み1回が加わる予定です。
レッスンは、序盤は上手くいかなかったものの、その分ボーナスレッスンが発生した感じですね・・・ボーナスレッスン含め、ノーマル止まりが4回もあります(笑)
コミュニケーションは、りっちゃんは放置していても大丈夫そうでしたので、とにかくいおりんのご機嫌取りに終始でした(笑)
オーディションは、とにかく思い出の残量が厳しかったですね・・・思い出を3発投下しても大丈夫になったのが、58週目になってようやく、という状態でした。
思い出3発投下しなくてはならない場面も当然ありましたが、その分を他のオーディションで思い出1発のみ投下させたりとかさせ、何とか調整をつけました。
そういえば、1度だけ全国5万オーディションを思い出無投下で1着勝利しました・・・あれは今思い出しても、心臓に良くないオーディションでしたね(笑)


ついでに・・・節約のチャンスは、CPU・NPCが思い出BADを連発された時・・・ボーダーが下がってくれるので、的確に読めれば思い出無しで星が見込めます。
逆にGOODを連発されると、状況次第な部分はありますが、大抵は思い出2発が必須になり、節約という意味では苦しくなりがちでした。
ただ、あまり節約にはこだわらず、やばい気配を感じたら迷わず3発投下するようにしていました・・・もし足りなくなったら、もう1度だけコミュニケーションすればいいや、という気持ちで、ですね。
今回の快進撃は、オーディションの部分では、思い出をフル投下すべき状況と節約すべき状況の判断が、驚くほど上手く行った事がありました。
これから先のオーディションでも、この経験をいかせるようにしたいですね。