出撃・仙台コミケ

本日は仙台コミケに行きました。
体調の方は、結局は風邪薬を飲んでの出陣でした・・・けど、さすがにお薬はききますねー。
仙台コミケでは、とりあえずTERURUの描いた黒歴史をチェック・・・うぅ、本気で知り合いには見せられません(笑)
とりあえず、久々に管理人様やその御友人方にお会いできて、良かったです。


その後は管理人様方とは別行動で、管理人様の日記でもお馴染みな強化にんべん様、日向様とゲームセンターに行きました。
目的は「トリガーハート・エグゼリカ」のプレイ・・・いろんな意味で、あまりに直球すぎたためか、一目見て大ウケでした(笑)
TERURUがエグゼリカちゃんを、強化にんべん様がクルエルティアちゃんを、主に使用していましたね。
いえ、TERURUも今回初めてクルエルティアちゃんも使ってみたのですけど・・・動きが速すぎて上手く使いこなせなかったです(涙)
といいますか、さすが強化にんべん様は初めてプレイしたのに、シューティングゲームができるだけあって、すぐになれていましたね・・・すごいです。
ついでに、フェインティアちゃんのご登場も狙ってみました・・・どうやら、現状の実力でもステージ1ならば可能っぽかったので、一生懸命やってみたら、何とか登場させる事に成功しました。
TERURUも初めて見たので、ちょっと感激でしたね。


その合間に、本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動もしました。
ちょうど萩原雪歩高槻やよいデュオが、NPCのネタ満載(笑)な特別オーディション「ボーカルマスター」にチャレンジするところでしたので、特に日向様は初めて見るはずでしたので、お披露目にいいかな、と思いまして。
こちらは、思い出2発で満点合格しました・・・ちょっと油断すると危なくなりがちなオーディションでしたので、しっかりと結果を出せて良かったです。
ついでに、まだビジュアルマスターにぎりぎり残っていた水瀬伊織秋月律子デュオもお披露目・・・もうこれで、このユニットを引退させても悔いはありませんね。


それにしても・・・前回はアイドルマスター旋光の輪舞をお披露目、そして今回はアイドルマスタートリガーハート・エグゼリカ・・・次回は何でしょうねー!?(笑)
またいつの機会にか、一緒に遊びたいですね♪