気付いてるのかなー!?

筋肉痛がすっかりよくなったかと思えば今度は風邪と、なかなか大変な日々を送っている、ここ最近のTERURUです(涙)
今週末は仙台コミケがあるというのに・・・うっう〜


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、三浦あずさ天海春香ソロおよび萩原雪歩高槻やよいデュオを動かしました。


天海春香ソロは全国5万オーディションに。
その際、確かランカー様が先入りしていましたが、敏腕持ちのNPCがいたため、後入りする事に。
しかし・・・いきなり流行2位を落とし、リードをつけられてしまう展開に。
この時点でほぼ負けが確定したと諦め、思い出を使わないで流行1位と3位を重点的にアピールし、無難に2着合格しました・・・まだまだ、実力不足ですね。


三浦あずさソロも全国5万オーディションに行きましたが、こちらは無難に突破しました。
使用した思い出は1発でしたが、展開に恵まれましたね・・・良かったです。


そして最後に萩原雪歩高槻やよいデュオは特別オーディション「HIT-TV」にチャレンジしました。
花鳥風月が先入りしていたものの、覇王エンジェルや魔王エンジェルよりはましかと思い、そのままエントリーする事に。
第1中間審査で全CPU・NPCらが思い出を2、3発使用してきたものの、流行2位を思い出無しで抑え(6th-1st-6th)、上々のスタートを切りました。
第2中間審査では逆にこちらから思い出を2発仕掛けて確実にALL-1stを取り、圧倒的優位に。
第3中間審査で流行1位を取れば勝ちという事で集中アピールしていたらCPU・NPCの残り思い出がBADで怪しい気配になったので、途中から流行2位を抑え、結果1st-6thで勝利を確定させました。
ちなみに2着は花鳥風月でした・・・このあたりは、さすがというところでしょうか。


それにしても・・・今回の水瀬伊織秋月律子デュオのセンモニの件において、少々気になる事が。
えっと、実は・・・当事務所のメンバーからは、全然連絡が無いのです。
いえ、皆様お忙しいのは重々承知ですけど・・・実は全く気付かれていないのかも、とか思ったりします。
上手くアイドルマスターに昇格できれば、嫌でもいずれか後には気付くと思いますけど・・・さすがに少々、寂しいものがあるかも(笑)
センモニは無理だとしても、せめてケータイサイトからのには気付いて欲しいですね・・・チームメイトとして、ですね。


トリガーハート・エグゼリカ」は、ようやくステージ5のボスとご対面しました・・・今回は、エグゼリカちゃんの制御が、驚くほど上手く行きましたねー。
ついでに、フェインティアちゃんとも初のご対面も。
しかし、さすがはラスボス、あっさりと撃墜されてしまいました・・・さすがに強いです(涙)