リンク追加!!

リンクが追加され、大変嬉しい、本日のTERURUです。
今回はプロデューサーランク・アイドルマスターのべーた様とのブログとの相互リンクになります・・・これからもこうして、交流が増えていくといいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、萩原雪歩高槻やよいデュオでまずは特別オーディション「歌姫楽園」にチャレンジし、無難に突破しました。


その後、レッスンで調整しようかと思ったのですが・・・これが大変でした。
まずは1回目のレッスンで、いきなりさぼり発生(笑)・・・それでも何とかグッドレッスンにしました。
そして2回目のレッスンでもさぼり発生(涙)・・・さすがにシャレになりません。
今回のユニットはレッスン多めになるかな、と思いつつ3回目のレッスン・・・ここで何とボーナスレッスンが発生、自力ブーストの条件を満たしてしまいました。
何と言いますか・・・極端ですねー、いろんな意味で(笑)


このブースト効果を利用し、いつも苦戦している特別オーディション「ビジュアルマスター」に特攻することにしました。
そしたら、キュアブラックとレッドショルダーが同時降臨・・・久々にこの組み合わせを見ました(笑)


第1中間審査はレッドショルダーが思い出BADを出した以外は特に動きも無く、思い出無しで無難に満点獲得・・・そしたら何とキュアブラックまで満点の様子で、徹底的にマークする事に。
第2中間審査は後半にキュアブラックが思い出を2発投下したため、こちらも慌てて同数投下・・・そしたら何と、1st-1st-3rdでぎりぎり満点獲得、またもやキュアブラックと満点同士・・・危なかったですねー。
第3中間審査は迷う事無く残りの思い出を投下し満点確保、合格しました。


最後までキュアブラックと競り合った形になりましたが・・・そのキュアブラックの第3中間審査では、何と流行2位と3位を連打しておりました(ビジュアルも厳密には0アピールでは無かったものの、6thでした)。
今回は助かりましたが・・・これが普通の全国5万オーディションでしたら、泣いている方もいたかも・・・なんて思いました。


相変わらず、ビジュアルマスターは嫌ですねー。
思い出フル投下すれば上記の通り勝てなくは無いものの、節約できた事がまだ1度もありません・・・うっう〜


トリガーハート・エグゼリカ」は、やはりエグゼリカちゃんを逃がす事ができないほどの弾幕の前にあえなく撃沈・・・一体どうしろと(涙)
しばらくはここで足止めでしょうか・・・!?