あまり降らないで欲しいかなー・・・

ちょっと天候が悪くなってきたため、降雨が心配な、ここ最近のTERURUです。
とはいえ、今は何時の間にやら6月・・・そろそろ時期といえばそうなのですけどね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、水瀬伊織秋月律子デュオで特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジ、合格しました。
CPU・NPC共に第3中間審査まで思い出をためこまれたためちょっと焦りましたが、元からこの特別オーディションは思い出フル投下は必須と感じているので、上手く28点で乗りきりました。
もしかしたら満点狙えたかも・・・とは思いますが、ひとまず結果を出せて良かったです。


アイドルマスターといえば、先日のサブカード、初めてプロデューサーカードを更新しました。
中堅ランクになってから初めて、というのは驚きでしたが・・・スーパープロデューサー・トーナメントでは駆け足で育成を進行させなくてはならなかった、という事がありましたからね。
ちなみに、更新後のカード裏イラストは双海亜美&双海真美・・・メインでは、確か1枚しか当ったことが無いのですが・・・珍しいですねー。


トリガーハート・エグゼリカ」は、ようやく最近アンカーシュートをある程度使いこなせるようになってきました。
基本的にはキャプチャ→即ホールド解除ですけど、ある程度狙った位置で解除できるようになってきました。
あとは、アンカーシュートを使っている間は狙う相手に目がいくためか、どうしてもエグゼリカちゃんから目を離してしまいますので、自身の視点切り替えを上手くやりたいですね。
そして月並みながら、無用のミスを抑える事・・・基本が大切、ですね。
こちらもアイドルマスター同様、頑張りたいです。