選択ミス!?

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、メールが来ていなかったため、お休みの予定です。
というわけで、早々に日記更新・・・もしかしたら、水瀬伊織秋月律子デュオだけは能力調整のためにレッスンだけ実施するかも・・・時間があれば、ですが。
今回は、ハプニング☆ロケで今月分をせっせと稼ぐ事に。
ハイスコア狙いでやってみているのですが、なかなか出ないですね・・・こればかりは根気が必要なので、仕方が無いかな・・・!?


アイドルマスターネタにもう一つ。
最近、アイドルマスター関連のブログにて、オーディションの選択ミスについて書かれている内容がありましたが、実はTERURUもやっちゃいそうになった事がありました。
それは、現在育成している天海春香ソロでのお話ですが・・・特別オーディションにて「TOP×TOP」を受けるつもりが、何を間違ったのか「歌姫楽園」を選択していました。
エントリーをはじかれ「何で・・・無敗なのに!?」と混乱していたら、次のポップアップで気付きました。
別にお酒飲んだ後でも無く、また疲れていたわけでも無かったのですが・・・オーディションの選択画面から「ルーキーズ」や「HIT-TV」と間違えるのなら、まだわかりますけど・・・何でこんなミスをしたのか、今でも原因不明です。
ま・・・笑い話までに、ですね。


で・・・これ(↑)をそのブログに書きこもうとしたのですが、やめておきました。
アルコールも別に入っていない、完璧に普通な状態(アルコールが入っていてもそうでなくても、勝率はあまり変わらないですけど)なのにこういうミスは・・・書きこまれた方も、コメントに非常に困りそうだな、と思ったもので(笑)


そういえば・・・アイドルマスターが予定無い日でも「トリガーハート・エグゼリカ」をプレイしにゲームセンターには行くようになりましたね。
今回は、あまり進展は無いですね・・・極力、稼がないように気をつけているつもりなのですが・・・うっう〜
それと、以前まではギャラリーの目をひくことが多かったこのゲームですが、最近ではプレイされる方も増えてきた様子です。
使用率は初心者でも扱いやすいエグゼリカちゃんが圧倒的ですが、クルエルティアちゃんを使う方もいました。
もっと頑張らないと、あっさり追いぬかれてしまいそうです(笑)


最後に・・・競馬関連では、先日の安田記念、ザデュークの迷惑ぶりには、さすがにちょっと・・・と思いました。
データ的にも、あまり参考にならなさそうですし・・・ま、今回はもういいでしょう。
次のレースに期待したいです。