珍しい場所での枠外戦

先日から引き続き「トリガーハート・エグゼリカ」のステージ4で撃沈し続けている(笑)、ここ最近のTERURUです。
あと1歩だと思うのですけどねー・・・機体速度はエグゼリカちゃんでも十分なのですが、アンカーシュート速度がもうちょっと欲しいところですねー。
かと言って、クルエルティアちゃんでは道中の突破が怪しくなりそうですし・・・難しいです。
ついでに・・・エグゼリカちゃんを使っていると、ステージ3の道中にて、背景色の関係で、気をつけないと自機を見失う事があります。
ここで緊急回避のボムを使う事があるのですけど・・・これをいかに抑えられるかが、今後の鍵になるかも。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、三浦あずさソロで全国不定期3万5千にチャレンジしました。


実は今回は全国5万→全国不定期2万5千をスルーした後だったため、5万だったら大変な事になっていたかも知れないので、まだ良かったかも。
枠内戦かな、と思っていたのですが、後入りの方がいたため、枠外戦に。
多分、この不定期オーディションで枠外戦になったのは、初めてかも・・・少々、緊張しました。
そして・・・活動期間では確実に負けそうだったので、思いきった采配をしていたら、思い出2回で1着合格していました。
結果は良かったですけど、内容的にはもう少し上手く立ちまわれたはずのオーディションでしたので、次回以降は気をつけたいですね。


その後、あずさおねーさまから、体調を心配するメールが届いてびっくり。
昨晩、たまたま体調を崩していたので・・・相変わらずのタイミングの良さに、びっくりですね。
どーやらこのおねーさまには、TERURUは絶対に勝てなさそうです(笑)