何かサブカードの方が進捗良い(笑)

やはり「トリガーハート・エグゼリカ」のステージ4で撃沈している(笑)、ここ最近のTERURUです。
そのボス戦の前で、アンカーシュート無しでは絶対に突破できないエリアがあるのですが・・・アンカーシュートに失敗→ボム発動で突破したら、今度はボス戦で持たないという事態に(涙)
あそこの地帯のみ、エグゼリカちゃんからクルエルティアちゃんにチェンジしたくなること度々・・・うっう〜。
まーそれでもボスに会えるようになったのですから、以前よりはずっと良くなっているのでしょうか・・・もう少し頑張れば、突破できるかも!?


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動ですが、天海春香ソロで全国不定期5万5千オーディションにチャレンジ、2着で合格しました。
思い出を下手に節約しようとしたのが、逆にまずかったですね・・・もっと、しっかりしないといけませんね。


また、イベント用のサブカードを動かしました。
今回は特別オーディション「TOP×TOP」にチャレンジし、突破しました。
1回目、2回目に覇王エンジェルが降臨、当然スルーしましたが、3回目もこられたらどーしよー、と思い、別オーディションへの変更をと悩みましたが、さすがに3回目は勘弁してもらえました(笑)
その後は全国2万オーディションを使いつつ調整した所で、終了としました。
1回だけレベル調整ミスして全国2万オーディションに入れず、全国2万5千オーディションにいった際にぎりぎり3着合格したのを除けば、まずまず順調です。
ちなみに、その苦戦したオーディションでは、第2中間審査の時点では総合4着・・・死兆星が見えかけましたねー(笑)


アイドルマスターといえば・・・「メール☆プリーズ」を再登録したら、お誘いメールの時間帯が変わってしまいましたね。
まだ春香ちゃん、あずさおねーさま、律っちゃんからしか来ていないので、全キャラから来たわけではないのですが・・・春香ちゃん、あずさおねーさまは午前中から動かす事が出来なくなり(ただしその分効果終了時間は延びています)、律っちゃんは現状維持といった感じでしょうか。
昔の設定に戻したいところですが、もう忘れてしまいましたし、現状のに影響があってもあまり良くないので・・・現状のユニットの運営上ではひとまず大丈夫そうですので、機会があったらあれこれ試し、戻してみたいと思います。
しかし現状では、それ以上の問題が・・・ここ最近萩原雪歩高槻やよいデュオから全然メールが来ないです・・・ダンス審査員で無くても「やる気あるの??」と言いたくなりそうです(笑)
ま、今後のことがあるので、意地でも耐えなくてはならないのですけど・・・最悪、長期放置の可能性もありそうです。