興味出たので・・・

リセのルールを勉強している、ここ最近です。
別にプレイするかどうかは不明ですが、何となく興味が出てきたので、とりあえずルールだけ勉強しようかと思いまして。
こうして覚える事は好きなので、トライアルデッキだけでも動かせるようになれれば良いかな、と思います。
リセはいろんな作品からキャラクターが登場してますので、どれかの作品だけでも知っている、あるいはいろんな作品に好きなキャラクターがいるとかいう場合でもプレイしやすいので、ちょっと興味が出た次第です。


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の活動(秋月律子ソロ、三浦あずさソロ、水瀬伊織ソロ)は、全ユニットを動かせるだけ全国オーディションに。
全体的に全国5万オーディションが多めでしたが、終盤のキャラもいる中では、無難に通せただけでも良かったでしょう。
残りクレジットでサブカードを動かし、ダンス流行の補正を取得してました。


あと、祝福のカンパネラというゲームに興味が出てきたので、そのグッズを購入したりしてました(笑)
ゲーム本編もプレイしたい気はあるのですが、まだ未プレイのゲームも多く、これ以上積んでしまうのもどうかと思いまして・・・グッズは無くなってから後悔しても遅いので、とりあえず先行購入しました(笑)
プレイしたいゲームの数だけは、多くなってきた気がしますねー・・・