今日は迎撃ー

本日は、遠征者の迎撃などをしておりました♪
とはいえ、リアル都合の終わった後なため、少しの時間でしたが・・・それでも、少しでもお会いできたので、嬉しかったですねー
お会いできたのは、だんす様、こねぎ様、ひまじん様でした・・・またお会いできる機会があると、いいですね☆


本日のメイン側のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(秋月律子天海春香)およびトリオ(三浦あずさ如月千早水瀬伊織双海亜美&双海真美高槻やよい萩原雪歩)の活動は、お休みしちゃいました。
一応、メールは来ていたのですが、明日の対応でも問題無かったので、お休みしました。


その分、悠久の車輪をプレイする事に。
前日からの苦手ステージにて、今度はタイムアップで敗退・・・あまりに悔しかったので、時間を置いてからリベンジしたら、何とか、クリアする事ができました。
また1回、敗退した後でしたが(笑)
そのタイミングで、初めてレアリティSRを引きました・・・とはいえ、ネクロポリスのLV5マスターと、投入がやや難しいところですが。


LV5は、キーパーが投入されるケースが、よく見られますね。
確かに、主軸として、LV5キーパーを組み込むのは、とても強力です。
そして、残りの5コストに、何を組み込むか、考察するのは面白そうですね。


少しでもユニットを多くする場合は、オユー(LV1キーパー)とヒドゥ(LV1シーカー)を加え、残りの3コストを好みで追加する形でしょうか。
オユーはAP1でエレメント破壊でき、ヒドゥは・AP1で自身スピードアップなので、支援として、とても心強いです。
LV5キーパーを使いつつ、4〜6ユニットで構成できます。


あるいは、残りの5コストのユニットも押していきたい場合は、アスター(LV3シーカー)とセレ(LV2マスター)のカワイイ娘(笑)2枚を追加する形でしょうか。
アスターはAP2で攻撃力アップさせながらHP徐々に回復できるので、シーカーながら粘り強く戦える事ができます。
セレはAP1で味方ユニット1体のスピードアップができるので、このスピードアップをLV5キーパーにかけます・・・勿論、LV2マスターとしての間接攻撃も、有効利用します。


正直、考察のみで、どの程度やれるかはわかりませんが・・・LV4〜5のキーパーで、1度は、試してみたいですねー
ま・・・カードを引けないと、ダメですけどねー(笑)