「見習い・やよい」記録前半

イベント、終了しましたー
参加された皆様、お疲れ様でしたー
こちらは・・・もう2度と、あんなスコアは出せないと思います(笑)


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香双海亜美&双海真美水瀬伊織秋月律子)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩如月千早菊地真)の活動は、天海春香ソロで全国オーディションを1戦したのみでした。
あとは、折角のダンス流行でしたので、サブカードをひたすら動かしていました。
ただ、夜には、ビジュアル流行に変化してしまったのが、残念ですねー。
その辺りからは、仕方なく、サブカードでの新規育成をしていました。


さて・・・イベント用ユニットの記録を、ネタにしようと思います。
これで、TERURUがどれだけ運良くやってきたかが、わかるものですね(笑)
ちなみに、全体のオーディションの半分ずつでボーカル流行とダンス流行で動かしており、ビジュアル流行では1度も動かしませんでした。


では、今回は、前半戦です。


01週目:レッスン(グッド)、思い出0→6
02週目:レッスン(グッド)、思い出6→11
03週目:オーデ(ランク外5K)、思い出11→11、1位合格、選曲:902pm
 *見習いP相手に、いきなりダブルジェノでした(笑)
04週目:オーデ(EF20K)、思い出11→11、3位合格
05週目:レッスン(グッド)、思い出11→16
06週目:レッスン(ノーマル)、思い出16→21、ボナレ(グッド)
07週目:レッスン(グッド)、思い出21→26、ボナレ(グッド)
08週目:レッスン(ノーマル)、思い出26→31、ボナレ(グッド)
 *ここのノーマルだけがさぼりでなく、自責ミスです・・・勿体無い
09週目:レッスン(グッド)、思い出31→36、ボナレ(グッド)
10週目:レッスン(グッド)、思い出36→41、ボナレ(パフェ)
11週目:レッスン(グッド)、思い出41→46
12週目:オーデ(ルーキーズ)、思い出46→43、1位合格、敏腕獲得
 *流行1位を1000オーバー出しているNPC・CPUが3体いたので、1200オーバー出したら審査員がお帰りになり、結局は流行2位と3位をプレスしていたNPCをフレ勝負でした
13週目:レッスン(グッド)、思い出43→48
14週目:レッスン(グッド)、思い出48→53、ボナレ(グッド)
15週目:オーデ(TOP×TOP)、思い出53→50、1位合格、敏腕離脱
 *第1中間審査で思い出投下したにも関わらず流行1位を落とし、思い出フル投下で何とか☆25取ったら、CPUが☆23取っており、非常に危なかったです(笑)
16週目:オーデ(全国4万)、思い出50→50、2位合格、選曲:朝ご飯
17週目:レッスン(グッド)、思い出50→55
18週目:レッスン(グッド)、思い出55→60
19週目:レッスン(グッド)、思い出60→65
20週目:オーデ(全国5万)、思い出65→63、1位合格、敏腕獲得
21週目:オーデ(歌姫楽園)、思い出63→60、1位合格
22週目:オーデ(ボーカルマスター)、思い出60→58、1位合格
23週目:オーデ(ビジュアルマスター)、思い出58→55、1位合格、敏腕離脱
24週目:レッスン(パフェ)、思い出55→60、ボナレ(パフェ)
 *このレッスンを見てから、真面目に取り組むようになりました(笑)
25週目:オーデ(ダンスマスター)、思い出60→57、1位合格、敏腕獲得、選曲:曲アイマス
26週目:オーデ(LongTime)、思い出57→54、1位合格
27週目:オーデ(HIT-TV)、思い出54→52、1位合格
28週目:オーデ(全国7万)、思い出52→49、1位合格、敏腕離脱
29週目:オーデ(全国6万)、思い出49→47、1位合格、敏腕獲得
30週目:オーデ(全国5万)、思い出47→47、1位合格


序盤はボーナスレッスンはなかなかなものの、衣装やアイテムの引きが悪く、どうなる事かと思いました。
ただ、その衣装やアイテム欲しさに入ったルーキーズで、ミニモーニングを引いたあたりから、どんどんと解消されていきました。
そこから中盤あたりまでにアイテムもそこそこ引けましたし、そのミニモーニングが中盤から終盤まで、大活躍でしたので。
中盤になるとグリッダーインゴッド、ロゼエトワールを引き、更にはそれ以降にはエメラルドブルームを引いたりと、良い感じでした。
終盤にもひまわりアンクルやミサンガアンクルを引いたりと、適所に補充され、本当に運が良かったと思います。