管理人様と・・・

今日は、管理人(珠吉)様とアイマスをプレイしました♪
とても楽しかったですね・・・もし、明日も時間が取れればご一緒できそうなので、期待したいです。
あまり、地元メンバーの皆様とも、挨拶できませんでしたし・・・とりあえず、TERURUなんかよりも、皆様の方が強いという事だけは、しっかりと伝えておきました(笑)
時間が取れれば、現状の理解できる部分については、地元メンバーの皆様から、吸収できるものは吸収して欲しいな、と思います。
プレイ内容も、始めたばかりにしては、なかなかしっかりしていると思いました・・・あとは、プレイ経験を重ねるのみだと思います。
頑張って欲しいですね。


最近のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早水瀬伊織萩原雪歩高槻やよい天海春香三浦あずさ)および双海亜美&双海真美菊地真デュオの活動ですが、如月千早ソロ、萩原雪歩ソロ、三浦あずさソロ、双海亜美&双海真美菊地真デュオを動かしました。
けど・・・今日は本当に、まずいオーディションが多かったですね。


三浦あずさソロは初期育成の兼ね合いで特別オーディション「歌姫楽園」に。
ここでまずピンチその1・・・第1中間審査にて流行3位を落としたら、第2中間審査終了後もCPUが驚きの1位表示。
おかげで、こちらは圧倒的な格上だったのに、思い出2回を消耗しました・・・うー。


その後、如月千早ソロは全国5万オーディションを無難に突破したのですが、双海亜美&双海真美菊地真デュオの際には、同じく全国5万オーディションにて、今度は、折角、枠内におさまっていたのに、敏腕記者持ちの後入りが来て枠外に・・・本日のピンチその2です。
活動週では確実にまずそうだったのですが、運良く、イメージレベル差は1しか負けていなかったので、思い出をフル投下し、敏腕記者をはがして終了させました。


これ以上に波乱だったのが、萩原雪歩ソロでした。
こちらは、前回のオーディションにて敏腕記者を獲得していたので、全国オーディションを3戦ほどこなしました。
まずは、全国5万オーディション・・・またもや、折角、枠内におさまっていたのに、後入りが来て枠外に・・・しかもその後入り、イメージレベルが16・・・本日のピンチその3です。
展開が向いてくれたので、思い出1回で1位をキープできましたけど、さすがに焦りました。
その次に受けた全国不定期7万オーディションでは、前回オーディションの件で少し熱くなりすぎていたのか、ボーダー読みを誤り、第1中間審査は4th-4th-3rd・・・本日のピンチその4です。
思い出フル投下で何とか22点を取り、きわどく通過・・・もっと冷静にならないと、ですね。
最後も全国不定期7万オーディション・・・今度は低アイドルランクの方と同時エントリー・・・本日のピンチその5です。
とにかく活動期間では確実に不利でしたので、思い出をフル投下し、後は運良く取りこぼしていてくれれば・・・と思いつつ、こなしてみたら、何とか通る事ができました。


本日ばかりは、何とかなって、本当に良かったと思います。
2戦連続で思い出フル投下した萩原雪歩ソロは、確かに思い出の残量が心配ですが、落とすよりは良いです。
これからは、もっと落ちついた展開のオーディションを、期待したいですねー・・・