ボーナスレッスン

本日のメインのアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ水瀬伊織萩原雪歩高槻やよい天海春香)および双海亜美&双海真美菊地真デュオの活動ですが、完全にお休みし、サブカードを動かしていました。


そのサブカード含め、最近は、あまりボーナスレッスンが出てくれず、本当に悩みどころですねー。
ただ、メインカード、サブカード共に、ほとんど埋め尽くしている状態ですので、現状のユニットで頑張りたいと思います。


欲しいボーナスレッスンの基準回数としては、早熟は4回、普通と晩成は5回、ですね。
それ未満は、基本的に、スコア面は諦めます。
ただ、大きく事故らなければ、とりあえずアイドルランクSには仕上げますね。
逆に、基準以上にもらえれば、全国5万オーディションを軸にしても、そこそこ良い数値が見えてくるので、思い出の残量に注意しつつ、進行させます。
ただ、早熟の場合、後半の減衰がきついので、状況さえ悪くなければ、序盤はもっと上のオーディションを狙う事もありますね。


いずれにせよ、ボーナスレッスンは運次第な面が強いので、困りものですね。
とはいえ、自信の場合は、もっとオーディションの実力を上げるほうが急務かも(笑)
今日も、サブカードとは言え、期待のユニットが、全国不定期7万オーディションで敗退(ややハメっぽかったけど)してしまいました(涙)
まずは、無人のオーディションでは、確実に落とさない実力をつけることが、必要ですね。


とはいえ・・・やっぱり、ボーナスレッスンは、1つでも多く出て欲しいです・・・