混んでいたのかも・・・

本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩双海亜美&双海真美菊地真水瀬伊織秋月律子)の活動は、メインどころでは双海亜美&双海真美菊地真デュオを動かしました。


双海亜美&双海真美菊地真デュオは・・・まずは全国5万オーディションにて思い出節約を狙うものの、読みを外して思い出フル投下で何とか抜け、その後は1レッスンでステータスの詰めを・・・と思ったものの、1回では(サボられた影響もあり)不足して、追加の1レッスンを実施、そのまま特別オーディション「LONG TIME」を取得しました。
ここでやめておけば良かったものの、地元メンバー(プラス遠征者)が集まっていたゲームセンターに移動後、勢いだけで、特別オーディション「ダンスマスター」を取得しようとしたら、思い出節約が裏目に出て、NPCキュアブラックに1点差で負けました(涙)
あまりに悔しかったのでリベンジし、無理気味に思い出を節約して突破、敏腕記者を獲得できたので、そのまま続行する事にしました。
ところが・・・全国不定期7万オーディションが連続で流れるもので、仕方無しにエントリーしたら、何と4人戦に。
しかも、アイドル神状態が自身含めて3ユニットという状態でしたので、読むのも大変でしたね。
ただ、こちらは何とか1位で抜けました・・・直前の特別オーディション「ダンスマスター」でこけた者と同一人物とは思えないですね(笑)
次が枠内の全国5万オーディションでしたので、思い出を節約しつつ2着で抜け、敏腕記者を外し、ここまでとしました。


今日は混雑しているのかも・・・と思い、サブカードは特別オーディションから受ける事にしました。
ところが、これも裏目に出て、特別オーディション「歌姫楽園」にて同時エントリー・・・相手の方には、本当に申し訳無い事をしました。
プロデューサーのお名前を拝見して、本当に後悔しまくりです・・・マッチングする機会あるのでしたら、枠内の全国オーディションにてお会いしたかったですね。


その後は、皆様と一緒にQMAをプレイしたりしました。
QMAは、本当に運だけでこなしていましたね・・・今回ほど、実力でなく展開が向いての勝利だったんだな、なんて思いました(笑)
QMAはごく稀にしかプレイしませんけど、こうして皆様と賑やかにプレイするのは面白いな、と思いました。