微妙な記録・ラストの大失敗(笑)

今日はリアルの都合により、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩双海亜美&双海真美菊地真水瀬伊織秋月律子)の活動ができない可能性がありそうですので、今のうちに日記更新しちゃいます(笑)


ネタとしては、あのユニットの最後の詰めの段階です。
真似しちゃいけない例として、紹介します(笑)


(ユニット構成は伊織・律子デュオ)
61週目:オーデ(HIT-TV:思い出 5→ 3)・1着合格・敏腕記者獲得
62週目:オーデ(全国6万:思い出 3→ 0)・5着不合格・敏腕記者離脱
合計獲得ファン人数→3,026,008人


特別オーディション「HIT-TV」は、流行3位の審査員のみが残りました。
第1中間審査ではわざと外し、第2中間審査で取っていたため、第3中間審査できちんと取れれば、問題無く突破できたのですが、これが2ndで外し、ぎりぎりの突破でした。
CPUが第1中間審査で6thだったのに第3中間審査で1stを取っていたりと、最近のCPUの動きは、時には読み切れない事があります(笑)
とはいえ・・・暴れたCPUが-1持ちだったのが良かった、という見方もありますけどね。
ラストオーディションは、枠内戦なのに落としました(笑)
構成としては、対人の方(16)に自分(15)、NPCが覇王エンジェル(15)に魔王エンジェル(16)、そして高レベルのCPUが2体という感じですね。
開幕にNPC・CPUらが思い出GOOD連発でしたので、イメージレベル的に見て、冷静に思い出を各中間審査毎に振り分けての24点狙いすれば良かったのですが、少し力みもあったのでしょうか、思わずこちらも3連打対応していました。
ま、これでも成功していれば、合格の目途はあったのかも知れませんが・・・ラストの思い出がBADを引いてしまい、3rd-5th-6thという、最悪の結果となってしまいました。
NPC・CPUも結構本気モードだったらしく、後は火力不足でどんどん後退、結果的には満点近い点数が要求されていたので、どうやら最初の失敗でもう終わっていたみたいでした。
アイドルランクSでの負けだったので、獲得ファン人数も、ずいぶんと落とす結果になりましたねー。


最後はあまり納得のいく内容では無かったですが、それでも300万はいったのですから、驚きですねー(笑)
プラボ仙台泉店で同じくプレイされていた方はもしかしたらお気づきかも知れませんが、このユニットについては、そのほとんどがGT時間帯に動かしています。
ラストの方だけ、リアルの都合により、いろんな時間帯に動かしています。
プラボ仙台泉店でプレイしていた際、GT時間帯しか動かせないため稼げない、という事を言っていた方がいらっしゃいましたけど、ノーマルコミュニケーションを出し、全国不定期7万オーディションを2回しか使わず(使えず、という方が適切かも)、無敗でもありませんが、それでも300万を越える事はできましたので、センモニ狙いならともかく、全国100位以内であれば、狙える可能性があることは示せたと思います。
16レッスンで完走できたのが、1番大きかったかも知れません・・・そして、メール連動を使えば、後半のきつい場面でも何とかなる可能性もありますので、じっくりと進行させると良いかも、と思います。


ちなみに、こちらのユニットは全国ランキングにも掲載されましたけど、1日掲載されたのを確認した後、すぐに降ろしました。
理由は・・・ラストのオーディションがあのような内容だったためとか、衣装のチェリーギンガムをなるべく早く引くチャンスを得るためにもすぐに次の活動に入りたかったためとか・・・ま、こんなところです(笑)
衣装は・・・根気良く、プレイするしか無いのでしょうねー・・・うっう〜