お話だけでは・・・

今回のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(双海亜美&双海真美如月千早三浦あずさ天海春香)およびデュオ(高槻やよい萩原雪歩水瀬伊織秋月律子)の活動は、相変わらずメールが来ていませんでしたけど、高槻やよい萩原雪歩デュオが敏腕記者持ちだったため、そちらの消化をしていました。
全国5万オーディションと全国不定期7万オーディションをそれぞれ勝利し、上手く有効利用できました・・・とりあえず、良かったのかな、と思います。


そうです・・・本日、プラボ仙台泉にて、序盤のレッスン手順についてお話したのですけど、少しわかりづらい可能性があったかも知れませんので、本日の日記のネタにしたいと思います。
ええと・・・ざっと書きますと・・・下記のような感じです。


1週目:レッスン(アイドル選択・1曲目の選曲)
2週目:オーディション(EF2万)
3週目:レッスン
4週目:レッスン
5週目:レッスン
6週目:レッスン
7週目:レッスン
8週目:レッスン
9週目:レッスン
10週目:オーディション(ルーキーズ)
11週目:レッスン
12週目:レッスン
13週目:オーディション(TOP×TOP)
14週目:レッスン(2曲目の選曲)


一応、メインカード・サブカードそして早熟・普通・晩成問わず、ソロユニットで試しています。
テンションは高をキープですね。思い出を増やす必要がありますので。


2週目でオーディションを受けるのは、レッスン効率を良くするためですね・・・レッスン下手ですので(笑)
アイドルランクEですと、さぼられてもグッドレッスンを出しやすいですし、すべてAを取れればパーフェクトレッスンにもなります。
初回のメールブーストを利用し、アクセサリ無し・衣装は最弱補正・思い出は1回位、を目安に3位入賞を目指します・・・敏腕記者は、要らないです。


3〜9週目の7連続レッスンでは、ひたすらボーナスレッスンが発生する事を祈ります(笑)
7レッスン中、平均で4回、最高で5回、最低で2回という感じでしょうか。
基本的にグッドレッスンを出せるように、頑張るのみですね。
9週目のレッスン以外は、自力ブーストがかからないように、注意します。


10週目のルーキーズは、一応、ぎりぎりまで連続レッスンしている方と同時インした時に、活動期間で勝てるようにするため、ですね。
また、これ以上レッスンをしても、なかなかボーナスレッスンが発生しなかった、という事もあります。
敏腕記者は、回収できるのであれば、なるべく回収したいところです。TOP×TOPで思い出節約および満点のチャンスが上がりますので。


2週だけレッスンを挟み(ボーナスレッスンはあまり期待しない方が良いでしょう・・・出て1回ですね)、13週目にTOP×TOPを受けます。
ここはメールブーストを、利用したいところですね・・・初回を含めて10レッスン、もしルーキーズで敏腕記者を確保していればダブルブーストにより、かなりのイメージレベルが期待できます。


そして14週目は曲変更をしつつ、11回目のレッスンを実施・・・この辺りになると、先が見えてくるようになります。
27週目の3曲目の変更を考慮しつつ、全体の予定として想定できるパターンを、何通りか考えておきます。
さすがに、この辺りのレッスンからは、ボーナスレッスンは本当に運が良ければ、という感じになりますが、全く発生しないとは言えませんので・・・何通りか、という事になります。


・・・と、いった感じでしょうか。
とはいえ、他にも有力な手段はいくつも存在しますので、それぞれの方にあった手法を取るのが1番、と思います♪
自身で「これは!?」と思えるような手法を取るのが、やはりしっくり来るかと思いますので。
今回のネタについては、県内最弱Pの戯言程度に受けとめるのが良し、と思います(笑)
バージョンアップしてからというもの、特に地元Pの皆様に、追いぬかれてばかりですしねー(笑)