無理は禁物!

本日は、普段ではありえない位にお仕事が早く終了したため、思いきって、郡山駅前にあります、ドリームファクトリーに行ってきました。


というわけで、本日は久しぶりに、アイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(如月千早天海春香双海亜美&双海真美)およびデュオ(三浦あずさ菊地真萩原雪歩高槻やよい水瀬伊織秋月律子)の活動をしてきました!
嬉しいですねー♪


まずは天海春香ソロから・・・こちらは様子見を兼ねて、全国5万オーディションを無難に突破しました。


そして、様子見した後の萩原雪歩高槻やよいデュオ・・・様子見したのも、中継ぎオーディションをこなしたかったのですが、イメージレベルに不安があったためでした。
そこで・・・
1.全国5万オーディションを思い出フル投下しても良いから、無理矢理でも突破→全国4万オーディションを思い出1回で突破
2.全国4万オーディションを、連続で思い出1回で突破
の手順を思いついたのですが、多少の無理をしてでも稼ぎたかったため、1の手順を取る事に。
ところが、これが大失敗でした・・・最初の全国5万オーディションにて、迂濶にも5人同時エントリーをしてしまい、しかも仕掛けどころを誤っての3着敗退・・・本当に残念です。
その次の全国4万オーディションでは、相手の方が思い出フル投下しての満点を確保してくれた(敏腕記者持ちのNPCがいると成功しやすいです)おかげで予定通り、思い出1回で2着突破できました
けど、最初から素直に無理をしなければ、無駄な負けも無かった事でしょう・・・ユニット構成や進捗具合次第では、無理をしない決断も、時には必要・・・今回の反省点ですね。
ただ、まだアイドルランクDでの敗退なため、諦めるには早いと思いますので、これからも頑張りたいと思います。


それにしても・・・これからしばらくは、多分、平日は無理でしょう・・・本当に、残念ですー。