アンカーシュートが以外に難しい・・・

トリガーハート・エグゼリカ」のエグゼリカちゃん情報を収集するためにアルカディアを購入し、収集した際、とあるコーナーを見て・・・すっごく驚いた、ここ最近のTERURUです。
とりあえず、当事務所のリーダーに聞いてみますか・・・


本日も引き続き「トリガーハート・エグゼリカ」をプレイしました。
今回もエグゼリカちゃんのみ使用・・・まだクルエルティアちゃんを使いこなせる自信はありません(涙)
相変わらず、フェインティアちゃんには会えませんねー・・・その域に達するまでには、まだまだ時間がかかりそうです。


今回はアンカーシュートを使ってみました・・・まだまだ不慣れですが、それなりに稼げるようになってきました。
ただ、アンカーシュートを狙い過ぎて、かえってやられてしまうことも度々・・・まだ、稼いだ分、ボス戦で「V.B.A.S」効果でかえって苦境に陥る始末(笑)
まずはあまり稼ぎを考えず、一通りクリアを目指した方が良さそうです・・・相手の出現パターンを覚える、という意味でも。
もう少し、頑張ってみたいですね。


本日のアイドルマスターTHE IDOLM@STERアイマス)の各ソロ(三浦あずさ天海春香)およびデュオ(如月千早秋月律子萩原雪歩高槻やよい)の活動ですが、如月千早秋月律子デュオ「まじかるマスター」を引退させました。


 アイドルランク:S
 最終的イメージレベル:10
 オーディション勝率:84% (39戦33勝)
 コミュニケーション:20回 (19)
 最終残思い出:3個
 最高順位:1145位
 ファン獲得人数:1,782,504人
 アイドルからの評価:千早S、律子+E
 最終評価:+B (78)


とにかくレッスンのさぼりやら、特別オーディションにて「LONG TIME」と各マスター以外の覇王エンジェル&魔王エンジェルの降臨等、かなり苦労しました・・・うっう〜
それにしても、またまたの引退ですね・・・ここ最近、双海亜美&双海真美ソロ、水瀬伊織高槻やよいデュオ、萩原雪歩ソロ、如月千早秋月律子デュオと4ユニットも引退させています。
そこでふと気になった、この4ユニットの合計獲得ファン人数は・・・(活動表確認・計算中)・・・(計算終了)・・・えっと、見なかったことにしておきましょう(笑)
ええ、TERURUの計画性の無さが見え隠れ(笑)してみます・・・とりあえず、その点を突っ込まれたら、何て言い訳するか程度は考えておきましょう(笑)


あとは、新しいユニットの立ち上げですね・・・テストまでに水瀬伊織秋月律子デュオで。
何か、所属事務所名に反してデュオが増えている気がします・・・バレたらやばいかも(笑)